2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(´>∀<`)ゝ あんまりじゃない~

昨夜は記事を書いている途中で消えてしまって・・・
もうやり直す気力ゼロ・・・・・゚・(*ノДノ)・゚・
(ねねちゃんの記事でした)


夕方の集中豪雨の影響は、私の所はありませんでした
凄い雨だったので、巣の中の雛さんは大丈夫か?と呑気
でも、夕方緊急自動車が土嚢袋を積んでけたたましく
走って行ったので、ちょっと怖くなりました

昨日は朝から大雨の警報が出ていた?わりに
午前中は晴れていて洗濯物もよく乾いて
でもお昼頃から雲行きが怪しくなって「振るな!」で
家中の窓を閉めて対策

巣を見てみると親鳥が巣の上にどかっと座っている
今から雨に備えて雛を守っているのかな?えらいな~^^



今日のお昼の、ひな鳥さん

20110726-1m.jpg

∑(*・Д・*)エッ
わずか2~3日で、こんなに成長するの~~

あ~~こんなんだから、よく落下するんだわ~~~

お昼を食べて、ももちゃんの点滴をしていると庭がやかましい
親鳥が雛に「飛ぶんだよ~~、ほら、ここまで飛んでおいで~~」
そう言って、巣の近くから塀の上、ベランダの手摺と
今まで来なかった所まで飛んできて
ひな鳥の小さな「ピーピー」と啼く声もしていた

でも、急に静かになったので見に行くと
ひな鳥も親鳥もいない 


(;゚д゚)ェ...................


巣立って行ったの~~~!



・・・・・・・あんまりじゃない?・・・・・・
挨拶ぐらいしていってもいいんじゃない・・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン


に話すと、「挨拶ぐらいして行けよ~~」とちょっとがっかり
もう巣を撤去する!
だめ~!夜には戻ってくるかもしれないから~



夕方

20110726-2m.jpg

巣は家の南側、ここは家の北側の電線の上


20110726-3m.jpg


親鳥は少し離れた所から、雛を見ています


20110726-4m.jpg

雛は親鳥のように尻尾が長くない
これはツバメも同じですね~~

ひなは、よく啼きはじめたなぁ~~と思っていたら
飛びました~~

なんで北側のお隣へ飛ぶんだぁ~~
で、

落ちた~~~ というか不時着
即親鳥が飛んできて「早く飛び上がれ、人間に捕まるぞ~」けたたましく啼いてる

こうやって毎日練習して長く飛べるようになったら、ほんとの巣立ち
親鳥もしっかり教育しているし、落ちても飛び上がり
頑張ってるから、もう心配は無用ですね (o^─^o)ニコッ







ご訪問いただきましてありがとうございます
ちょっと忙しくてコメントのレスができません
皆様の所に訪問させて頂いてもコメントが残せませんが
楽しく読ませて頂いております^^





[ 2011/07/26 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

No title

巣立ちのときはハラハラですね。
チビママさんのおうちで育っているんだから
チビママさんも親心全開ですね。
[ 2011/07/27 21:15 ] [ 編集 ]

No title

無事の巣立ちおめでとうございます!
ふらふらと飛ぶ姿は危なっかしいけれど、
こうやって成鳥になる訓練をしているのですね。
いやー、それにしてもヒヨドリはせっかちということが
よーく分かりました(笑)。

ちなみに私のヒヨさんは自然にかえした後、
しばらく庭に通ってきていました。
ネコも好きだけど、鳥も好きですv-343
[ 2011/07/28 13:46 ] [ 編集 ]

No title

え!巣立ったのですか?
PCが調子悪くて、2~3日ご無沙汰していただけなのに…
早く上手に飛べるようになりますように…
[ 2011/07/28 21:37 ] [ 編集 ]

No title

☆ねねちゃんママさま

そうなんですよ~
ちゃんと雛にご飯あげてるの?
とかいろいろ心配でした^^


☆kuronekoさま

数メートル飛んだと思ったら不時着でしょ!
玄関の前に不時着されたら、落ちたと間違えられ
保護されるかもですね~
ほんとにせっかちですね^^

☆ゆっころさま

ほんとに成長が早くて・・・
ちょっと寂しい気がするけど
無事に巣立ってくれてよかったです^^


[ 2011/07/29 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/206-4fea2dba










