2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文鳥香の花が咲きました

大きなギボウシも、姫フクリン乙女の小さな花も
もうとっくに終わってしまっているのに
やっと、文鳥香の花が咲きました

20110814-1m.jpg

紫の花びらがとても綺麗です


春にはほとんど花を付けてくれなかったクレマチス
私は切り戻しはやってはいけないと思い込んでいたので
何年もハサミを入れたことがありませんでした
強剪定が必要なものやそうでないもの・・・
いろいろあって難しいのですね・・・
うちのクレマチスはどっちなのかわからず・・・
ええ~~い!で切り戻してみました

20110814-2m.jpg

そしたら、花が咲き始めました
ちゃんとつぼみも付いています




今日のにゃんこ


20110814-3m.jpg

ねねちゃん、かっこいい~~
朝、花を撮ったマクロレンズのままで撮りました
麻呂と凛太郎がボケたので・・・


20110814-4m.jpg


麻呂とねねは、なにか目で
交信中のようですね~





この頃4時半に目が覚める
今朝も同じく・・・
まだ早いから・・・もう少し我慢して寝ていようと思った時
停電しました
エアコンも扇風機も止まってしまって
ブレーカーを見に行ったが停電だ~と
30分くらいで回復しましたが
その間、とても不自由に感じました
こういう不自由な時間が何日も続いたら・・・
普段何も思わない日常が、とてもありがたく感じました 



前回の記事の胡麻は、間違いなく胡麻だそうです^^
教えていただきありがとうございました
胡麻は連作ができないそうです







[ 2011/08/14 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/219-d0fafd3e










