2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫を叱る

猫を叱る・・・・

私はあまり猫を叱った事がありません
お説教はしますけど・・・

あっ、凛太郎がカーテンにお尻を向けたら
「こら~~」って叱ってますね~~

でも他の子にはほとんど叱った事が無い
躾もやってない・・・・

最近、ねねちゃんが私達の食事中にテーブルに上がってくる
凛太郎も上がってくるので叱りはしない
でも、ねねちゃんはおかずに触ろうとするのです
毎朝飲んでいるアイスコーヒーのグラスの氷
これも油断していると手を突っ込んでグルグルと~~

今晩はが帰りが遅くなるので
夕食をいじられないように、蚊帳のようなものを
取り出してお皿の上においてみた
ねねちゃんは紐がおもちゃに見えたのでしょう
チョイチョイをして紐にじゃれるので
「ねねちゃん、ダメ~~」と叱りました
それでも遊んでいるねねちゃん
そのうち蚊帳が潰れてしまって・・・・・・

「ダメ!ねねちゃん」ってちょっと怒ったら
ねちゃんは、凄い顔で私を見つめ
「おかあしゃんはなんで怒ってるの?
ねねにはわかりましぇん・・・・」
ねねちゃんは2階へと走って行ってしまいました・・・・・・

ちょっとかわいそうだけど
仕方ないですよね
学習してもらはないといけません


20110827-1m.jpg



今朝、ねねちゃんはケージの中で排便をして
右後足でウンチ踏みつけてしまったようで
ケージのトレイが白く汚れていました
こんなことは今まで無かったことなので
もしやと思って臭いを嗅ぐと臭い~~~
除菌シートで拭いてみましたが・・・なんか心配~~~
で!結局足と尻尾を洗いました


やっぱり・・・・・
食卓には・・・・・・・・・・・・・・・・





[ 2011/08/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/227-54151bf2










