2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県民の森は金木犀の香りでいっぱい!

今日は、臨時休業でお休み

朝から、菰野町のコスモス畑を探しに~
昨年とは違う場所で見つけましたが
台風の影響でしょうか?同じ向きに倒れかけで咲いていました
まだこれから咲き出すのがほとんどです

そこから少し車を走らせて、三重県民の森へ
一人で散策するのは勇気が入りました
このあたりは猿が出るのがわかっていたので・・・
どうか猿に遭遇しませんようにと祈りながら
歩き出すと、10分もしないうちに猿の群れに
襲われたら怖いので、Uターンしました

それからは大きな道路に近い場所を散策しました
もう、金木犀の大木がそこかしこにあって
金木犀の芳香剤の中にいるみたい


20111004-3m.jpg







木漏れ日がきれいでした

20111004-1m.jpg


20111004-2m.jpg



とんぼさんも見つけました


20111004-4m.jpg



見て頂いてありがとうございました





[ 2011/10/04 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

まりもねらさん、こんにちは。

県民の森、お猿が出るのですか!
やっぱり、女性一人では怖いですよね。
実は、先週、東山植物園に行って来ました。
シラタマホシクサ、見てきました!
まりもねらさんのように綺麗には撮れていませんが、今日の記事にアップしました。
来年は春から度々足を運びたいと思っています。
今日の写真も、秋の香りがして、ステキですね。
いつも綺麗な写真を見せていただき、ありがとうございます。
[ 2011/10/05 15:08 ] [ 編集 ]

petero k さま

県民の森付近では野生の猿が出没します
グループとかで行かないと怖いですね~

その点、東山植物園は安心して歩けます^^
そうですね~春から初夏、山野草が楽しみですね
私も行きたいと思っています

日差しの暖かさとありがたさを
感じて撮りました^^

[ 2011/10/06 12:36 ] [ 編集 ]

秋ですね。
こちらでも
外にでると、どこからか
金木犀が香ってきます♪

私も猿は怖いです。
中学の遠足で、猿と目があって
飛び掛ってきました。網があったのでなんともなかったのですが、それから怖いんです^^;

関係ない話ですいません^^;
たくさん秋を撮ってください♪
[ 2011/10/06 20:01 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

この記事をアップした日は
あちこちのブログで金木犀が取り上げられていて
日本中、金木犀の香りか!って

猿は私も怖いです
こちらでは20年ほど前から
住宅地にも猿が出るようになり
子供たちが襲われたりしないか
子供が小さかった頃は心配でした

私も関係ない話で・・・(汗)

秋を満喫しましょうね~^^


[ 2011/10/06 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/257-ad570068










