2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シラタマホシクサ(2)

今日は、お隣、愛知県の「愛知県森林公園」へ
森林浴とウォーキングに行ってきました
高速を使えば約1時間で着きます
この前行った東山植物園と所要時間は変わらないです

4キロのコースを選んで、途中で写真を撮ったりしてると
1時間半くらいかかるかな~と思っていたら
2時間半もかかってしまいました

木立の中で身体に感じる風がとても気持ちよかったです

いろんなウォーキング・コースがあるのですが
今日は「水辺・橋・湿地コース」を歩きました
もう時期的に「シラタマホシクサ」は見れないかも・・・
期待をしないで出かけましたが

まだまだ沢山咲いていました
東山植物園より咲いている面積がずっと広いので見ごたえがあります


20111007-3m.jpg

拡大するとこんな感じ、直径1cm弱の小さな花が沢山咲いています





20111007-2m.jpg





20111007-1m.jpg


見て頂いてありがとうございました



[ 2011/10/07 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

まりもねらさん、こんばんは。
すばらしい!!
すごく綺麗に撮れていますね。 さすがですね~
何だか、東山の白玉さんより、逞しそうな気がします。
私も、ぜひぜひ出かけてみたいです。
ステキな写真、ありがとうございました♪
[ 2011/10/08 01:25 ] [ 編集 ]

チビママさん、こんにちは。
シラタマホシクサ、可憐でかわいいですね。
コスモスもあちこちで見かけますね。

爽やかでハイキングやピクニック日和ですよね。
[ 2011/10/08 13:19 ] [ 編集 ]

petero kさま

3枚目の写真の下のほうが、ちょっと黄金色化
してますでしょ!全体が黄金色でその中に
優しくぼんやりとしたシロタマホシクサが写っている
写真を見かけ、こんな写真を撮ってみたいと
思いましたが、なかなか撮れませんね^^;

お花を撮るのなら植物園の方が多いかも
湿地の植物は森林公園の方が多いのかな?
私もまだ良くわかりません

上野森林公園(三重)にも行ってみたいと
思っています^^
[ 2011/10/08 20:06 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

ホントにさわやかな季節になって
外に出るのが楽しいです^^

私は土日は仕事です
世の中3連休の方も多いのでしょうね~
ねねちゃんママさんはどんな休日過ごされるのかしら^^

[ 2011/10/08 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/259-fd0d9718










