2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食品サンプル

郡上八幡の視察は、蠟で最初に食品サンプルを
作ったというところで、実際に作ってみる体験をしました

海老のてんぷらとレタス、ろうそくを作りました
海老天は美味くできましたが
レタスが・・・・・難しかったです

20111021-3m.jpg

なんとも分厚いレタスになってしまいました・・・・・


プロの作品です
ほんとに美味しそうなものが沢山で^^


20111021-1m.jpg

本物そっくり~~~!


20111021-2m.jpg



体脂肪・・・・・・(汗)

20111021-4m.jpg

比較するものがあると良いのですが
3kgの体脂肪はデカイ・・・・
怖いですね~~~
こんなのが身体についているんだ・・・・
ダイエットの手を緩めてはいけません


団体行動なので、思うように写真は採れませんでした
アングルを考えたりしていたら、みなさんについていけない
かわいい猫の置物を見つけても
買おうと立ち寄ることもできない
おかげて無駄使いはしませんでしたが・・・・






[ 2011/10/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

和菓子のサンプル欲しい~♪
美味しそうだね!(食べたくなってきた~)
チビママさん上手に作れてますよ^^
不器用な私が作ったらどうなるか・・恐ろしいわ^^;
[ 2011/10/22 14:52 ] [ 編集 ]

kotoさま

> 和菓子のサンプル欲しい~♪
 
 ほんものそっくりで、カラフルな和菓子
 素敵でした
 チョコレートなんて絶対見分けがつきませんよ~

 レタスというより白菜みたいな仕上がりでした^^;



[ 2011/10/22 21:36 ] [ 編集 ]

蝋細工なんですか?
すごい上手ですね~。
海老天の衣とかリアルです。

和菓子も、おいしそ。
[ 2011/10/23 12:35 ] [ 編集 ]

たのしそう~~~
作ってみたい~~

えびとレタス半分見えたとき
本物のお弁当かと思いました^^;
[ 2011/10/23 20:40 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

最初はサンプルも蠟で作っていたそうですが
今は樹脂だそうです

和菓子がね、そっくりで可愛くて~^^
和菓子は芸術だ~って日頃から思ってる私
感動ものでした

レタスは薄く伸ばすのが難しかったです
海老天は簡単ですよ~

[ 2011/10/23 21:35 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

はいっ!
海老天だけ本物の海老天と一緒に盛り付けたら
食べるまでわからないと思いますよ~~

[ 2011/10/23 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/267-456c11dd










