2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャットウォークで寛ぐ凛太郎

今日はすごく寒かった・・・雪は降らなかったけど

猫たちも寒そうで・・・お昼からエアコンを付けっぱなし・・・

今月の電気代が恐ろしい・・・(((*>д<*)))

人間は寒いと鼻水垂らして仕事・・・猫になりたいわ~~(。・´_`・。)



今日は凛太郎さんです!


20110106-1.jpg

寒くなると凛太郎さんは、私の布団の中に入ってきます

子猫の時は、私のお股の間に入って・・・・足を閉じられません


20110106-2.jpg


今も入りたがりますが・・・でかいのに・・・

凛太郎が布団に入ったらお行儀良く足は閉じます


20110106-3.jpg


昼間でも寒いとホットカーペットの本体とカバーの

間にもぐりこんで眠っています

ラムが子猫時代潜っていたのですが

ラムはちゃんと自分の場所(猫用ホットカーペット)を確保しています


20110106-4.jpg



明日は猫の通院もありますが

私の足の親指の爪が巻き爪で、この1週間痛んでいます

巻き爪には深爪は禁物とわかっていても巻いて食い込みだすと

痛くて切ってしまいます

みんなから爪を取ってもらわないとダメでしょうと言われ

ずっと我慢をしていましたが・・・痛い・・・。゚(*ノДノ)゚。

明日は巻き爪治療専門の病院を見つけたので行って来ます

まさか・・・爪は取られないですよね・・・・・



[ 2011/01/06 ] 写真 猫 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。

うちのちゃちゃも私のお布団にもぐり込んできます。
私は、お布団にもぐってしまうので、「いれてぇ」と頭をカシカシされます。
これがまたかわいい。

ねねちゃんはお布団が嫌いです。
絶対入ってこないし、無理に入れても、すぐ出ていっちゃいます。

写真、きれいですよね。

巻き爪、よくなるといいですね。
最近はフットケアでずいぶん改善するらしいですよね。
[ 2011/01/07 00:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凛太郎君名前の通り、凛々しいですね~

先日ちょびのいつも食べてる「尿アシスト」が、販売中止になり、違う固形をあげたら・・・食べません・・
一日食べないので「食べないとA先生に注射されるよ」って、言ったら食べ始めました・・・(日本語分かった!)
獣医さんに相談して、別の固形をあげましたら
なんなく食べてくれました。ほっとしました。
そのとき 予防接種をしてもらい・・・
「食べたのに注射した!」
と、思ったのか・・・・夕べは布団に入ってこないし・・・外に出て行ったきりでした。
朝「仏頂面」して、ごはん食べに帰ってきました。
猫って、言葉の一部始終を理解してるのでしょうか????こわい!
[ 2011/01/07 09:21 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは。

猫もそれぞれ違いますよね~~
今は隔離しているももちゃんは、人間のように
頭を布団から出して私の横で寝ていたんですよ~~
かわいかったです^^

今は布団に入ってくれる子は凛太郎だけ・・・
他の子は逃げますよ~~~

舞爪の治療って根気がいるようです(汗)

[ 2011/01/07 17:23 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

ちょびちゃん、ちゃんとお母さんの言うことが
わかるんですね~~^^
言葉がわからなくても、表情や口調・・・
だいたい何が言いたいのか解るんでしょうね~~
私も説教したり、お願いをしたり・・・
いろいろやってますが・・・

ちょびちゃん、騙された!っと思ったのね~(爆笑)

ちょびちゃん、すんなり違うご飯を食べるなんて
羨ましいです~~いい子だね~~~


[ 2011/01/07 17:30 ] [ 編集 ]

凛太郎くん、今日はまた特にイケニャンですねえ♪
白黒のはちわれさんて、本当にキレイ!

昔実家にいた子(男子)が、股の間で寝る子でした。
私の股間を枕にして。
まだまだ売り出し中の女の子だった私には 
ちと恥ずかしかったですねぇ^^;

巻き爪が痛そうですね(汗)
よくなるといいですね!

[ 2011/01/07 23:16 ] [ 編集 ]

出遅れました~
凛太郎さん、相変わらずのイケニャンですね~v-22今年もファン宣言しまーす。

一緒に寝たいなぁ~
ちも太は布団に一緒に入って寝てくれたんですが、ヒナはふとんの中に入るのがイヤみたいです。
側にはいるのですが、中まで入ってはくれません。
落ち着きも相変わらずないし・・元気一杯なのはいいですが、この文を書いている間もパソコンの周りを走り、文を半分くらい削除されました・・・(しかも2回もです~)

あ~凛太郎さんに顔をうずめて眠りたいです~(凛太郎さんは迷惑でしょうけれど。)

巻き爪の具合はどうでしょうか?
ワイヤー等で少しずつ治したりするみたいですが、時間がかかりそうですね。
忙しいチビママさん、早く治りますように!
[ 2011/01/08 00:36 ] [ 編集 ]

kotoさま

そうでしょう~~^^
撮りながら、なんてきれいな凛太郎~~~♪
と思っておりました(笑)

布団の中って息苦しくないのかな?って思うけど・・・
他の子は苦しいみたいなんですが
凛は平気・・・猫もそれぞれですね^^

巻き爪、専門医をみつけたのでしっかり治したいとv-91


[ 2011/01/08 21:46 ] [ 編集 ]

ayaさま

ご近所だったら、どうぞ~顔を埋めて行って~~~って
言えるんですけどね~~
でも、私も顔を埋めたことはありませんよ~~
猫キックの嵐にあいます・・・e-351

巻き爪の専門医を見つけましたので
しっかり治します^^
ワイヤーを使うようですね!
まだワイヤーが使えるほど爪が伸びていないので
伸びるのを待っていますv-221


[ 2011/01/08 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/27-b8a9944a










