2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルーツパークの蘭たち

昨日に引き続き、熱帯果樹温室の中から

蘭がいろいろ咲いていました

「カトレア」と小さく名札がついているものや

何もついていないものや、横文字で長ったらしいのが

書いてあったり・・・(覚えられません)

この時期は果樹の花もあまり無いので

蘭を撮ってきました





20120121-1m.jpg

我が家の家の中には花も観葉植物も置いてありません

先代猫(ごま・チビタ・もも)3匹の時代は

ガジュマルなど観葉植物も置いていましたが

凛太郎が子猫時代に鉢の中でオシッコをして

ガジュマルは枯れてしまいました

それから観葉植物は無し・・・・・




20120121-2m.jpg

切り花やアレンジメント玄関にかざったら

麻呂君が、1本1本口で咥えて引き抜き

下ではラムとねねが落ちてくるのを待っている

で・・・、今年はお正月の花も無し・・・・



20120121-3m.jpg


造花を飾れば・・・・

これまた同様にかじられ・・・・

お花は一切置けないのです


だから、きれいなお花を見ると

すごく興奮してしまいます


蘭にも、いろんな色があるんですね~




20120121-4m.jpg

このブルーの蘭は、パンダという種類のものですかね?

初めて見る色でした~




20120121-5m.jpg

赤も初めてです、これはカトレアの仲間かな?



[ 2012/01/21 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん、こんばんは。
うちも全く同じで~す!
猫ちゃんがかじるので、部屋にはお花や観葉植物を置くことができません。
植物の中には、有毒のものもありますしね。
だからでしょうか、私も綺麗なお花を見ると、嬉しくなります。
ランは、いろんな色や種類があって、名前覚えられませんが、
ほんとうに美しいですね。
[ 2012/01/22 23:24 ] [ 編集 ]

petero k さま

先代猫たちはかじったりしなかったのに
この子達は・・・お花が飾れなくて残念です
やはり同じようにかじる子はいるんですね~^^;
猫がいてもお花を飾って楽しんでる方を見ると
ちょっぴり羨ましくなります^^
ガーデニングも関節炎からできなくなり
ますます花を求めて外へ~となります(笑)

[ 2012/01/23 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/305-2f0e5cad










