2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常滑市へ

菜の花を見た後は、常滑市へと移動し
INAXライブミュージアム へ 

ものづくりの心を伝えるミュージアムだそうです

ちょうど11時に着いたので、早速、昼食に
ミュージアムの中の ピッツェリア ラ・フォルナーチェへ
ランチをお願いして、ピザはペスカトーレ
パスタは、ゴルゴンゾーラのペンネを注文しました

「お客様、ゴルゴンゾーラは少し癖のあるチーズですが
よろしいでしょうか?」と聞かれました・・・・・

冷たい風の中でカメラを構え、鼻水と涙でくしゃくしゃになった
私の顔は、ゴルゴンゾーラを食べたことの無い
イタリアンのお店が無い所に住んでいる人間にでも見えたのか・・・
悲しいねぇ~~(失礼だね・・・)

相方さんと、このペンネ、ソースが美味しいね~
久しぶりにチーズを食べたって感じ~と
美味しいと思ったのは、このペンネとドルチェの
マロンのシャーベットでした
相変わらず・・・食べ物の写真は撮れないのでした
(すっかり忘れてしまいます


20120128-1m.jpg20120128-2m.jpg20120128-5m.jpg20120128-6m.jpg

装飾タイル、とっても綺麗で・・・・
タイルって~!私のタイルへの認識が一変しました


20120128-4m20120128-3m.jpg

右側の階段の写真ですが
こういう風にタイルが使われていて素敵でした


20120128-7m.jpg20120128-8m.jpg

大きな窯の痕跡
右側は窯の内部で、とっても素敵な空間になっていて
ここでジャズでも聴きながらバーボンを一杯!やりたい


窯の上の2階には・・・

20120128-9m.jpg20120128-10m.jpg

左の写真、古式染付便器が展示してありました

外には、大きな煙突


土は水を得て形となり、火を通してやきものになります
そうパンフレットに書かれています

素晴らしい・・・












[ 2012/01/28 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

私も(`_´)ゞ

本家の更新が止まっていたので、どうしてらっしゃるのかとこちらへ、みんにゃ元気そうで、良かった。いろんなミュージアムが一カ所に集まっているのかしら、一日中楽しめそうですね。ゴルゴンゾーラ!ひどいよねぇ、私も似たような経験あります。スタバでフラペチーノ頼んだら、お客様これはシャーベット状の冷たい飲みものですけどって念押されて頭にきた!
[ 2012/01/30 19:07 ] [ 編集 ]

Re: 私も(`_´)ゞ

凛太郎、いつもより嘔吐が少なくて・・・
検査も見合わせています
ねねちゃんも、末端までしっかりした便で
臭いも酸っぱくないし
他の子と同じ様な便の色になってます^^
療法食は食べていないので腎臓は心配です

10数年前には、サルバトーレ・クオモさんの
イタリア料理の番組を毎週見ていて
チーズの種類もいろいろ勉強したのですが・・・
でも、お店の人には、そんなことわからないわね・・・
中年になるとそういう風に見られるのかしらね?
ちょっと憤慨ですよね~~~

[ 2012/01/30 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/309-a00e4ded










