2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






大好きなメタセコイア

メタセコイア
その名前を知る前から、なんてきれいな木なんだろう
町内で見かけるメタセコイアを見て思っていました
デジイチを持つようになって
写真のブログを見て回るようになって
メタセコイアという名前を知った

ほんとに形がきれいで・・・・
真直ぐに伸びた大きな姿は美しいと思います


20120212-1m.jpg

デンパークの入り口のところの
駐車場と道路の間に
メタセコイアの並木道がありました

木のてっぺんまでカメラに収めることができなくて残念

新緑の頃のメタセコイアと芝生のグリーンは
どんなにきれいなんだろうと想像力はふくらみます







明日は相方母(おばあちゃん)を病院へ・・・
80歳になるおばあちゃんは、
私が昨年インフルエンザに罹っても感染せず
今年、相方さんがインフルエンザに罹っても
これまた感染せず・・・強いと思っていた

以前から腰はかなり曲がっていて
歩くのがしんどいと・・・・

自転車でひっくり返って
痛いと言っていたけど
病院で診てもらい湿布や痛み止めを頂きましたが
だんだん悪化しているような・・・
木曜日には階段の上り下りもできていたのに
金曜の夕方から杖を使って歩くのが精一杯
階段は全く無理な状態

おばあちゃんには、お風呂掃除や
ごみ出しを助けてもらっていた

もう助けてもらうことはできないかもしれない
今朝は、相方がタオルを絞れない私に代わって
お風呂掃除をしてくれ・・・
私は洗濯物を干した後だったので掃除機かけをやったり
助け合ってやっていますが・・・
慣れるまで大変
お掃除ルンバにでも頼ろうか~と考えたり・・・・

おばあちゃんになんとか復活して欲しいものです





[ 2012/02/12 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/13 03:14 ] [ 編集 ]

この木!相模原公園にあります。
凛として素敵な並木を作っています。

お身体大事にしてください^^
ルンバ娘が使っていますが
お利口でかわいらしいって、言ってます(笑)
[ 2012/02/13 21:43 ] [ 編集 ]

この木は千葉にもあります。
この木と風車とチューリップの組み合わせはとっても絵になります。

おばあちゃんもチビママさんも大丈夫ですか?
腰は大事にしないと歩けないですからね…。
お大事にです。
[ 2012/02/13 22:55 ] [ 編集 ]

まりもねらさん、こんばんは。
メタセコイヤ・・・ 綺麗ですね~ 写真もすごく良いですね。

おばあちゃん、その後いかがですか?
まりもねらさんも母指の痛みがあるのでは、
大変ですね。 どうかお大事になさってくださいね。
一日も早く良くなりますように・・・。
[ 2012/02/14 20:46 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ブログのお花の写真がそうですか?
寒い時期に一足早い春の花が見れて
良かったですよね~~^^

[ 2012/02/15 19:21 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> この木!相模原公園にあります。

そうですよね~
ブログの中で出ていましたよね!

真直ぐに大きく伸びる姿は美しいです!

ルンバ可愛いですか^^
姉が使ってるので聞いてみたら
猫が嫌がっているそうです(汗)


[ 2012/02/15 19:24 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> この木は千葉にもあります。
> この木と風車とチューリップの組み合わせはとっても絵になります。
 
はいっ!、デンパークには風車があるのですよ~~~(笑)
千葉にも似たような所があるのですね!

[ 2012/02/15 19:28 ] [ 編集 ]

petero k さま

ありがとうございます!
ちょっと休養をとらせて頂いていました。

おばあちゃんは、まだ検査中です・・・
高齢なので難しいです・・・

メタセコイアは、ほんとに綺麗ですね^^

[ 2012/02/15 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/319-f374b8d1