2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュリアンかポリアンサかわからないけど・・・・

母指CM関節炎になってから
重いテラコッタを持ち上げたり
重い土の袋を持ったりがしんどくなって
お正月の玄関の花も
お店で売っている寄植えを買って来て飾るだけ・・・

おととしの年末に買った鉢植え
ゴールドクレストにストックや
パンジー・ビオラ・プリムラ・シクラメン・葉牡丹
ぎっしりと植えられた花たち
葉牡丹の花が咲ききったところで、玄関から撤去
駐車場の片隅に廃棄状態

ふだんは近寄らない場所ですが
おばあちゃんが、ごみ出しができなくなって
私がごみ出しをやることになって
気づきました・・・・

20120221-1m.jpg

直径30cmほどの鉢に、ゴールドクレストは残っていて


プリムラ・ジュリアンかポリアンサかわからないけど

小さく・・・でも、しっかりとつぼみも沢山つけて

咲いていてくれました


20120221-2m.jpg


お水も肥料も全くあげていないのに

・・・・・・・・

もう、「うそぉ~~」としか言えない


真夏の日差しのもと、空からに乾いていたであろうに・・・


言葉にはできない、この生命力に感動と愛おしさを感じました


20120221-3m.jpg










[ 2012/02/21 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/323-827efe43










