2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリアンドラ

デンパークにて

カリアンドラ

20120222-1m.jpg


20120222-2m.jpg


実物はもっときれいな赤でした 



私のストレスは・・・・・







おばあちゃんが歩けないと言い出してから10日あまり経過
最初は、ごみ出しや、お風呂掃除など手伝ってもらえない事や
何より四六時中家に居るという事がストレスに・・・
おばあちゃんは、朝ご飯を一緒に摂った後は
相方弟の所へ行って、洗濯やら掃除、食事などをして
夜に帰ってくるという生活パターンでした
お昼は気楽に一人で過ごしていた私ですから
毎日、おばあちゃんのお昼を作らなくてはいけない
まいった~という思いがもたげてストレスになりました

でも、今は現状を受け入れることができて
ストレスは軽減されたように感じます
我ながら適応力があるなと思います

もうどこへも写真を撮りに行くことができないかも・・・
そう思ったりもしましたが
今までどおり休みには出かけようと思っています
おばあちゃんも、私とずっと一緒だとストレスになるかもしれないしね!

ごみ出しやお風呂掃除で、この家の歯車の一部だと
おばあちゃんが感じていたとしたら
何もできない自分に相当なストレスを感じているかも・・・・
手を使って、何かできることはないか・・・・
私も役に立っていると思えること
何かないかな・・・・・・思案中です 






[ 2012/02/22 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

写真の子は、ベニゴウカンですね。

まりもねらさんは優しいです。
相手を思いやり、現状を受け入れいていく。逞しいです。

心の折り合いをつけるって、いうほど簡単じゃないですよね。







[ 2012/02/23 22:59 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> 写真の子は、ベニゴウカンですね。
そうとも言うのですね!

折り合いをつける・・・・
う~ん、よくわかりませんが
立ち直りは早い方かもしれません^^;

[ 2012/02/24 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/324-d6b61ac3










