2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古本を買う

先週の金曜日に、おばあちゃんが退屈だろうからと
本屋さんで「くるねこ」をゲット!
ついでにぐる~っと店内を見ていると
中古本のコーナーがあって、そこで見つけたのが
「ふくふくふにゃ~ん」をの巻、ぬの巻の2冊
1冊100円で、即購入^^

編み物とかいろいろ考えたんだけど
紐とか糸とか使うと、我が家のニャンズはすぐに口へ・・・
糸を飲み込んだりしたら大事
無理やり引っ張ると食道を傷つけたり・・・
ブルブル、相方と「止めておこう」
とりあえず、漫画でも読んでいただこうと・・・・
活字は苦手なおばあちゃんなので・・・・

そしたら「ふくふくふにゃ~ん」が面白いと喜んでくれ

20120228-2m.jpg


私は昨夜から、ネットで「ふくふくふにゃ~ん」シリーズを
片っ端から注文
少し読んでみたけど、猫飼いにはホント面白いです

明日から続々と届く・・・楽しみ


お年寄りの骨折(おばあちゃんは、ひびだけど)って
治るまでどれくらいかかるのかしら・・・・・

漫画以外の暇つぶしを考えないと
家中が漫画だらけになりそう・・・・┐(´д`)┌







写真ブログのつもりだったけど
なんだか介護ブログになっていきそうな・・・( ゚∀゚;)タラー
いやいや、写真は諦めないぞ!

今晩、に猫じゃらしで
遊んでもらっている時の凛太郎さん
黒目がまん丸になります (o^─^o)ニコッ


20120228-1m.jpg

もうすぐ8歳になる凛太郎さんです ( *^皿^)






[ 2012/02/28 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(8)

凛太郎さんのくるくるお目目 可愛い!
すっごく若いネコさんに見えますね。
8歳 お兄ちゃんネコさんだったんですね。
↓ 私もイチゴ植えています(畑にですが)
  ほとんど 虫さんのご飯になって・・・
  少しだけ 私のデザートにもなります。
[ 2012/02/28 22:46 ] [ 編集 ]

「くるねこ」私も大好きです。
7巻くらいまで見ました。
「ふくふく~~」ではないけど・・・・
おばあ様読んでお元気になられるといいですね。雪降ってます。積もっています。

凛太郎君かわいい~^^
癒されます☆
[ 2012/02/29 13:02 ] [ 編集 ]

まりもねらさん,こんにちは.
お年寄りの骨折は,人によって治るのに差があると思います. 
うちのおばあちゃんは三ヶ月ほどでよくなりましたが,
もともと散歩が大好きでよく歩く人だったので,早かったように思います.
生活すること自体がリハビリになるので,なるだけ動いた方が良いとも言われました.
大変でしょうが,どうかお大事になさってください.

凜ちゃん,ものすごく可愛い!
猫って,幾つになっても可愛らしくて,羨ましいですね♪
[ 2012/02/29 13:22 ] [ 編集 ]

拍手失敗してしまいました・・・

あれれ?拍手してコメントいれようとしたのですが、失敗エラーになってしまいました。
ヘンテコなのが届いていたら私のです。ごめんなさい~
凛太郎さん、赤ニャン顔ですね~!目が真っ黒まんまるでかわいい!! 
とコメいれようとしてました。
「ふくふくふにゃ~ん」読んでみたいです。本屋さんで探してみまーす。
[ 2012/02/29 18:02 ] [ 編集 ]

ふ~ままさま

凛太郎さんは他の子より
黒目が大きくなります
何故でしょうね~不思議・・・
そうなんです!
お兄さんというよりシニアです^^;

野菜や果物
害虫と病気との闘いですよね・・・・
私も以前はいろいろやってましたが
無農薬なんて私には無理だと思いました(涙)


[ 2012/02/29 19:32 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> 「くるねこ」私も大好きです。
> 7巻くらいまで見ました。

私は5巻までだったので、6巻7巻を買いましたv-221

「ふくふくふにゃ~ん」の中古本は、
10年以上も前の本で、こんな本があったなんて
10年前には知りませんでした
絶対面白いと思いますよ~^^

凛太郎さん、子猫は言いすぎだけど
可愛いでしょう~v-410

[ 2012/02/29 19:36 ] [ 編集 ]

petero k さま

そうですよね~
骨折の状態は人それぞれ違いますから・・・
でも、3ヶ月で治ったのはスゴイですね!
うちのおばあちゃんも、ひょっとしたら
それぐらいで治るかも・・・(無理かな?)
上半身だけでも体操したりして
筋肉が衰えないようにしてもらっています^^

そうですね!
年は関係なく可愛いですv-221


[ 2012/02/29 19:39 ] [ 編集 ]

Re: 拍手失敗してしまいました・・・

はいっ!途中で切れたのがありました(笑)

ふくふくふにゃ~ん は大人猫の面白さで
チーズ・スイートホームは子猫さんだそう
猫の漫画はくるねこさんしか知らなかったので
昔にこんな本があったなんてびっくりでした

凛太郎さん、若い者にまじって
猫じゃらしで遊ぶようになったんですよ~
おかしいでしょ~~~~(笑)


[ 2012/02/29 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/327-f31b42de










