2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタクリの花

今日は早朝から愛知県豊田市にある香嵐渓へ
カタクリの花を見に行ってきました
香嵐渓は、紅葉の名所ですが、カタクリの群生地でもあるのです
カタクリの花は、日差しがないと花がくるっと
上を向いてくれないそうで、朝はちょっと曇っていて残念
でも、所々日差しが差し込むと花がくるっと開いて
その度に歓声が上がっていました
しかし、ギャラリーは高齢者ばかり・・・・^_^;
だんだんとお仲間になりつつあるのか・・・・・
それとカメラも^_^;

20120330-2m.jpg


近所の田んぼでもぺんぺん草の群生が見れて
群生すると、一輪とは違った美しさが見ることができて
面白いですね~
ホトケノザの群生も(*^_^*)

カタクリの花は可憐です


20120330-1m.jpg



20120330-3m.jpg





今日出かけるために、昨日の昼休みに
ギボウシの株分けをしました
クレマチスの鉢植えも、えんやこらと移動して
8鉢運ぶのは大変でした
久しぶりに汗をかきました(^^ゞ
少し気温が上がると、庭いじりがしたくてムズムズしてきます

これから桜やチューリップや菜の花・・・
あちこち出かけてみたいし、庭の花の手入れもしたい
iPadも使いこなしたい・・・・
忙しい~~~(@_@;)




[ 2012/03/30 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

綺麗ですね

カタクリの花綺麗ですね。
かなり前に、藤原町の古田林道に行ったことがあるのですが、あまり咲いていませんでした。 
[ 2012/03/30 21:51 ] [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね

> カタクリの花綺麗ですね。
> かなり前に、藤原町の古田林道に行ったことがあるのですが、あまり咲いていませんでした。 

藤原町にもカタクリの咲く所があるのですね😊
カタクリは、花の咲く期間が短いしお天気にも左右されるのでタイミング良く見るのは難しいですね😉
[ 2012/03/30 22:04 ] [ 編集 ]

千葉にもカタクリが群生している自然公園があります。
この時期はカメラを持った人がいっぱいです。
お天気に左右されるし、いい時期に行くのがなかなか難しいです。
[ 2012/03/31 20:51 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

昨日はラッキーでした!
今日はカタクリはダメでしょうね。
自然は、こちらの思い通りにはいかないので
難しいですね
[ 2012/03/31 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/346-02b4862d










