2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草抜きをした(写真は桜)

本日、写真と文は関係がございません(^^ゞ


この頃・・・月初は暇なんですね~
来店客が少ない・・・
スタッフ(家族)も高齢化
後継者もいないし・・・
客離れは仕方がない・・・・


20120412-1m.jpg

暇だから・・・・
昨日の大雨で地盤は緩いので
ほとんどおばあちゃんがやってくれていた
駐車場の草抜きをしました
9時頃から始めて11時まで 

草取り

草むしり

では、ありません!

草抜きです


面白いほどスポッと抜けるんですよ


20120412-2m.jpg



乾いた土だと根が抜けなくて地上部だけ毟り取ることに・・・
母が、草は根からぬかないといけない!と言っていたので
私は雨が降った翌日にやるのが好き

しかし、土がごっそり根に絡んでいて取れない (・_・;)
午後の3時頃まで干して乾かす
そして土を落してゴミ袋へ!
なんですが・・・・

これでいいのかな?
母はもういないので、尋ねる事ができない

20120412-3m.jpg


どっさり買ってあったシロツメクサの種を
その後ばら撒いておきました

しかし・・・・・・
除草剤をまいて、完全に草を除去してから
蒔いた方が良かったみたい (~_~;)

シロツメクサが発芽しなかったら
除草剤をまいて、今度はコスモスをばら撒こうと思います(*^。^*)


20120412-4m.jpg



しかし・・・・

ゼイゼイ・・・・

疲れました・・・・・(>_<)



[ 2012/04/12 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした。腰にきますね(笑)
関係ない桜が綺麗です。
やさしいピンクに癒やされます。
[ 2012/04/13 20:00 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

暖かくなりますと、じっとしていられません o(^▽^)o
暑くなると、また動けなくなるので今のうちに頑張ります(^ー^)ノ
桜も、もう終りですね~

[ 2012/04/13 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/355-f5320f4d










