2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫つつじ

今日は、鈴鹿市のサーキットの近くにある
伊奈冨神社へ紫つつじを見に行ってきました

「日本の風景 50人の写真家達」の中で
ここの紫つつじが載っていて、とてもきれいだったので
是非一度は見てみたいと思っていました

お花を見るのは難しい・・・
今日は朝から雨・・・
先週は庭いじりで行けなかったし・・・

雨で写真が撮れなくてもいいや~
生で見れたら

そう思って出かけました
少しの間、雨はやんでくれて
少しだけ撮る事ができました(感謝)(*^_^*)

20120420-1m.jpg

700年前の室町時代から咲いていて、サーキットを作る際
この神社の山に植え替えられたといわれているそうです


20120420-2m.jpg

三重県の天然記念物だそうです



20120420-3m.jpg

つつじというのは、腰の高さくらい
そんなものだと思っていたので
3メートル近くのつつじのトンネルにはびっくりでした
先週来ていたら満開の良いところが見れたのでしょう
もう葉が出ていて、ちょっと残念でした(^_^;)


20120420-4m.jpg

柔らかそうな「しだ」の葉っぱ

20120420-5m.jpg


下草の葉っぱが雨に濡れてきれいでした(^o^)/




[ 2012/04/20 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/362-fd0f5beb










