2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たんぽぽ

近所にタンポポが沢山咲いている空き地があって
近いうちに撮りたいなぁ~って思っていたら
おじさんが草刈できれいに刈ってしまって・・・(>_<)
あ~あ、もうだめだわ・・・と思いました

しかし

2~3日したらタンポポが沢山(*^_^*)
たくましいですね~
地面に這いつくばるように咲いています

20120425-2m.jpg


たんぽぽって、夕方になると花は閉じてしまうんですね~
いい年をして初めて知りました(^_^;)
昼間のかんかん照りでお花を撮るのは苦手なので
夕方撮ろうと思ったら花が見当たらなくて・・・


20120425-3m.jpg

家に帰って、うちの敷地に一株咲いたタンポポを見たら
ほんとに花びらをぎゅっと閉じていました


このタンポポはこのままここで居座ってもらいましょ(*^_^*)



小さいですが近所で見つけたベニシジミかな?

20120425-1m.jpg



[ 2012/04/25 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

夕方閉じてしまいますけど・・
ちぎって来て、花瓶にさしても閉じてしまって
2度とひらきませんよね~
やはり野原でさきたいのしょうか?
[ 2012/04/27 21:03 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

雨の日も閉じていますね(^_^;)
生花にはタンポポはできないのですね~
見て楽しむことにしましょう(^∇^)


[ 2012/04/28 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/367-69cdef22










