2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニングで、休日は終わり

猫友さんから、お花の苗を差し上げますよ~と!
すぐに送って下さって、本日届きましたヽ(^o^)丿

ちょうど、通販で購入した苗も昨日届いていて
今日は、ガーデニング三昧

どこに植えようか・・・
少し立ち退いて頂いた植物も多々・・・^_^;



20120518-1m.jpg 20120518-6m.jpg
左:偶然にも、私が購入した「エゴポディウム」と同じ物が!
2株になって、嬉しい~
これは玄関のモッコクの木の下のグランドカバーに・・・

右は、ずっと欲しかったエリゲロンです


20120518-2m.jpg 20120518-3m.jpg

左は、春咲き秋明菊(アネモネ科)
右は、二輪草です、鉢植えにしました

届いた時から頭を垂れてしまっていて、ちゃんと育つか心配です(-_-;)



20120518-4m.jpg 20120518-5m.jpg

左は、二人静
右は、半夏生・・・鞍馬苔も付いていましたが
上手く育ってくれるか・・・・



20120518-7m.jpg 20120518-8m.jpg

左は天文草、よくフラワーアレンジメントで使われています
右の中央のが、ラグラス、私のバニーテールより背丈が高くなると思います


20120518-10m.jpg

西側の庭の一部
つるはしを振りかざして耕したので、腕や肩が・・・・(+_+)
鍬とか鋤は無いので、つるはし・・・重いです


あっ、茶色の鉢植えは風知草

ほんとに珍しいお花を頂きありがとうございました
全部写真ではアップできていないんですよ~(*^_^*)

成長した姿もいつかアップしたいです


20120518-9m.jpg

この前植えた斑入りベロニカ、沢山花を付けてくれて、可愛いですヽ(^o^)丿



[ 2012/05/18 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

僕は見たことがなさそうな名前のお花が沢山育っているようですね♪
そして、きれいに手入れをされているお庭ですね^^
マクロレンズを持って、お邪魔したいくらです(笑)

そして無事に元気なお花が咲く予感を感じました(^^)
[ 2012/05/19 01:11 ] [ 編集 ]

マークさま

マークさん、こんばんは~

派手さはない地味な山野草ですね(*^_^*)
三年経てば見応えのある庭になってくれるでしょうかf^_^;)自分の庭の花を撮るのが、ささやかな夢の一つでもあります!


[ 2012/05/19 18:06 ] [ 編集 ]

お花いっぱいですね~
お手入れお疲れ様です。
3年後楽しみですね^^
まちどうしい(笑)
[ 2012/05/19 20:07 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

はいっ!今日は筋肉痛です(*^_^*)

地面がほとんど見えないくらい緑になってほしいのです
どうなりますやら(^o^)/
時々変化をアップしますね~

[ 2012/05/19 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/382-2529570c










