2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫がいた~(>_<)

昨日の二輪草、心配で・・・・
今朝は5時前に起きて見に行きました
昨日より顔をあげて元気になってきたようです
お昼にはまた頭を垂れて・・・で
場所を変えました(鉢植えにして良かった)
日陰が好みのようですね~

20120519-1m.jpg

庭の水遣りは、相方さんと交互にやっていますが
朝日が出る前の方が日焼けしないかなと
5時前後にやっています
緑を増やした分、水の節約ができないから
市で雨水タンクの助成を受け付けてくれるそうですから
申し込んでみようと思います
早くタンクをどれにするか決めないと・・・・・



夕方、庭の花を撮っていると
肉眼では見えないものが見えます
マクロレンズの面白いところですが・・・



20120519-2m.jpg


この前、庭でカメムシを発見したのですが
この虫はカメムシに形が似てるけど
色が・・・・?違うような・・・?
花びらが相当かじられていますね~(+_+)

松葉ボタンも花がほとんどかじられている
いったい誰の仕業なのか・・・













当たりましたの~~~ヽ(^o^)丿


20120519-3m.jpg

氷で割って飲む!

明日は次男や長男家族がやってきます
みんなでご飯です!
思い込みの激しい私は先週の日曜日に次男が帰省と思い込み
長男家族を呼んでご馳走を準備しました

なかなか帰ってこないので電話をすると
「20日って言ったよ~」と(汗)
「え~、もう予算使い果たしたから来週は粗食だよ~」と言うと
「そんなん・・・・」と情けない声を出すものだから
仕方なく明日も頑張ります
仕事もあるので、先週に引き続き明日の日曜も早起きして料理をします

全然痩せれませんね~~~^_^;






[ 2012/05/19 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/383-f6a669f5










