2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カモミールとミツバチ(だよね?)

クレマチスが、3週間ほど前に一日で枯れてしまった
立枯れ病だったようです
全く花をつけない鉢もあって、よく見ると葉に点々が・・・
新芽がくるくる丸まって・・・・どうも病気のようで
ネットで調べてみると、赤さび病に近い気がするのですが
どうなんでしょう・・・
花の咲かない鉢と終わった鉢を、駐車場に持ち出して
処分しました・・・(T_T)
空気感染するそうなので・・・

20120530-4m.jpg

せっかく頂いた二人静の葉も縮んできたし・・・・
土が良くないのか・・・・害虫か・・・・
よくわかりません (-_-;)

ガーデニングは、病害虫との戦いだ!と書かれているのを
読んだことがあるけれど、ほんとにそうなってきた
なんだか、くじけそう・・・・(ToT)/


他にも痛んでる花はと見渡すと

なんとミツバチさんが、いらっしゃ~い ヽ(^o^)丿


20120530-1m.jpg









20120530-2m.jpg


お腹に花粉が付いています(*^_^*)






20120530-3m.jpg


カモミールの花に小さな虫が付いているんですけど・・・
肉眼では気が付かなかった小さな虫
これはなんなのかしら?







[ 2012/05/30 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

クレマチスは残念でした・・・

けど・・カモミールとハチさんは
とても元気そうで・・・素敵です。
めげないでくださいね^^V
[ 2012/05/30 19:51 ] [ 編集 ]

カモミールとみつばちさん、綺麗に撮れてますね。

クレマチスさん、残念でしたね。
[ 2012/05/30 21:29 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

ほうったらかしでも毎年花を咲かせてくれるものもあれば
そうではないものもあって、難しいですね~

蜂さんもマクロで見ると花粉とが見えて面白かったです^^
[ 2012/05/31 21:43 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> カモミールとみつばちさん、綺麗に撮れてますね。
>
> クレマチスさん、残念でしたね。

ありがとうございます!
昼休みだったのに、オート」で撮っていたら
フラッシュが作動したのです
夕方でもないのにね~不思議・・・

[ 2012/05/31 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/390-ab479d35










