2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダリア

種から撒いて育てたダリアが咲き始めました~(*^_^*)

20120616-1m.jpg


かなりの数の株なので、気に入った色だけ
秋に球根ができたら保存しようと思います

ダリアって、秋には球根も売っていて
種も売っているし、何でだろうと思っていました

昔、畑に咲いていたダリアは大きな株だったと・・・
種から撒いたダリアは秋には球根ができて
年々、球根は大きくなって株張りも大きくなる
そう思っていいのかな?
植え放しでも良いのかな???

201206016-2m.jpg

こちらは苗で購入した物
株は大きくならず、花も葉っぱの下で咲くので
花ガラを取るのが大変・・・・(>_<)
花は沢山咲いてくれますけどね~


ミラーレスで撮りました
ビビッドとかナチュラルとかあって
これはモノクロで撮ってみました


20120616-3m.jpg


とにかく時間があったらカメラに触ることですね~(*^_^*)



[ 2012/06/16 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/16 22:16 ] [ 編集 ]

ミラーレス、楽しんで練習しますね。

タネからお花を育てるのも難しいですよね。
すごいなぁ~。

麻呂君、倫太郎君のツーショットかわいいですね~。
うちでは、見られない光景です。
うらやましいです~。
[ 2012/06/17 00:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ダリアもですが、化成肥料を与えていたのですが、
土ができていないので効果が出ず・・・
伊賀市のバラ園で、バラの株元に発酵牛糞がたっぷり置いてあり
クローバーやカモミールなどすごく元気が良かったので
私も真似をして置いてみました。
虫害で引っこ抜こうかと思ったアスターも
元気が出てきて花を咲かせてくれています。
やはり土が重要なんですね~~(*^_^*)

[ 2012/06/17 12:43 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> ミラーレス、楽しんで練習しますね。

ねねちゃんママさんが、旅行はコンデジを持って行くとのこと。
私もそうしようと思って相方のを借りようと・・・
そしたら九州最終日に綺麗な庭園へ連れて行ってくれると!
ムムム、一眼持ってきたら~と思うかも
後悔しないようにミラーレス頑張ります!

猫もいろいろですよね~
ラムちゃんは他の子から毛繕いされるのダメだし
自らしてあげるということもしません
個性があって面白いですヽ(^o^)丿

[ 2012/06/17 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/403-260d6b88










