2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化粧を忘れた???

金曜日の午後は、またつるはしを振っていました(^_^;)
捨てようかと思っていたクレマチス・・・
年数が経つと株の勢いが強いのか、また元気になって
仕方なく地植えをすることに
場所が無いから駐車場の一部を耕しました
昨年、義妹(弟嫁)の鉢植えをもらって置いてあったところに
沢山のヒメツルソバの新芽が
これも植える所が無いのでクレマチスの根元に移植しました
日陰に植えた四葉黒葉クローバーは弱ってしまって
鉢に植え替え日向に移動・・・
汗だくで頑張りました(*^_^*)

なんだか写真メインのブログから
園芸ブログになっていきそう・・・・・(^_^;)


で、今日のタイトル

長野からはるばるやってきたハンゲショウ
花が付いてきたのですが・・・・
葉っぱが・・・・緑のまま・・・・(@_@;)

化粧を忘れています!
なんでかな~~~???


20120624-2m.jpg











今日は仕事で、実家のお墓のある隣町へ行くことがわかっていたので
朝から花を摘んで、両親のお墓に持って行く供花を作りました
これがやりたかったのです
自分で育てた花を届けたい~
ひとつ夢が叶いました(*^_^*)

20120624-1m.jpg

















レトロモードで撮った凛太郎さん

20120624-3m.jpg

なかなか良い感じ~~~(^o^)/





[ 2012/06/24 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(6)

お庭のお花で供花、きっとご両親も喜びますね。
そしてとっても素敵です。かわいいです。

つるはしふるってがんばっているのも、これからもっともっとお庭が彩られるための準備ですね。
大変ですけど、楽しみでもありますね。

凛太郎さんのレトロモードもよい感じですね。
いろいろなモードでの撮影もおもしろいですね。


[ 2012/06/25 00:02 ] [ 編集 ]

今年の半夏生は7月1日ですから
これからお化粧すると思いますよ、、、
今年はどんなお化粧にしょうか思案中??

今朝は網戸にクワガタ
先日は庭に長いものが出て、、、、、
野趣にあふれて困惑中。。
[ 2012/06/25 08:04 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

はい!念願がひとつ叶いました(*^_^*)

モードで写真のおもむきが全く変わってくるので
違った面白さがありますね!
被写体の選び方も変わってきますf^_^;)
[ 2012/06/25 17:45 ] [ 編集 ]

かりんさま

これからお化粧をするのですか!
南の方では、もうお化粧したハンゲショウをアップ
されていたので……
でも葉は元気そうでしょ(=^ェ^=)

かりんさまのお庭は、かなり広いと想像します(=^ェ^=)
野趣溢れるのも仕方ないかとf^_^;)
しかし、長いものは嫌ですね((((;゚Д゚)))))))
[ 2012/06/25 17:51 ] [ 編集 ]

クレマチス命がつながってよかったです~~

凛太郎君 きっりと、かっこいい♪
[ 2012/06/26 19:36 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

年数が経った株はかなり丈夫なようです(^_^;)

あとは花をつけてくれるか???

凛太郎かっこいいですか?
ありがとうございます!
先ほどまで私の膝にいました(*^_^*)


[ 2012/06/26 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/409-4265503c










