2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全然見えていなかったわ~(>_<)

今朝、庭に目をやると
トルコギキョウが綺麗に咲いてくれていました(^-^)

早速カメラを持ってパチリ!
トルコギキョウは切花に!
これもお墓の供花にしようと思って植えました
昨年はプランターで失敗しました
今年やっと花を咲かせてくれて、嬉しいです(^o^)/

20120630-2m.jpg

先ほど、今日はどの写真をブログで使おうかと
見ていたら・・・・\(◎o◎)/!
葉っぱに毛虫が~~~
なんの幼虫なのか?
刺されると痛いヤツなのか?
とにかくやっつけないといけませんね~
雨があがったら頑張ろう~~



20120630-3m.jpg

また見つけました~
カマキリの赤ちゃん
全然焦点が合わなくて、あれこれやっているうちに
雨が降り出して断念
この写真の前に撮った一枚
かすかに写っている左上の蕾の茎が・・・
うどん粉病でした・・・(T_T)

全然肉眼では気づかない物が
マクロで撮ると見えてくる
このバラも綺麗に見えていたのですが
所々茶色で汚い・・・(>_<)

これは時々撮ってチェックしないと(^_^;)






なかなかお化粧をしてくれなかった半夏生
7/1が半夏生だから、その頃にはお化粧しますよと!
ほんとに今朝小さな葉っぱがお化粧をしていました
緑の葉っぱが白く変化するのかと思っていましたが
白い葉っぱが出てくるのですね
彼岸花がお彼岸の頃に一斉に咲きだすように
7/1前後でお化粧をする半夏生
面白いですね~~(*^_^*)


20120630-1m.jpg



あ~本日は不本意な写真ばかり・・・・(>_<)





[ 2012/06/30 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(6)

蟷螂の赤ちゃん、かわいいですね。
お顔にピントが合っていたらよかったのにザンネンでしたね。またリベンジですね。

[ 2012/06/30 21:59 ] [ 編集 ]

確かに
[ 2012/06/30 22:09 ] [ 編集 ]

トルコ桔梗がお庭にさいているんですか?
お花やさんでしか身と事がない・・・

かまきりのあかちゃんも
すっごくかわいいです~
[ 2012/07/01 13:13 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

何度もカマキリの顔にピントを合わせようとしたのですが、ダメでした( ;´Д`)
なかなか進歩しませんですσ(^_^;)
[ 2012/07/01 17:19 ] [ 編集 ]

andanteさま

> 確かに

はい!マクロは肉眼ではよく見えないところが見えて
後からビックリします(=^ェ^=)

はい!ほんとに不本意な写真ばかりでした( ;´Д`)

[ 2012/07/01 17:23 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

トルコ桔梗は、よくアレンジで使われますよね(*^_^*)
切花にしたくて、苗を買って植えました。
カマキリの赤ちゃん、今年になってはじめて見ました!(◎_◎;)
[ 2012/07/01 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/415-dd408c1c










