2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ~よかった~(^_^;)

今日もあまりに暑かったので庭の花が心配
夕方帰宅すると庭のチェックに・・・
すると、いつも4にゃんが庭を見ている窓のすぐそばに
なにやら鳥さんがいるではありませんか 
何の鳥かしら~?
怪我をして動けない?
やばいよ~やばいよ~~野鳥は触っちゃいけないんだ・・
でも可哀想だし・・・・まいったなぁ~~

凛太郎が気が付いて窓から鳥さんを見ている
そのうち他の子も

私も部屋に入って猫と一緒に覗くと
じっと私を見ている

まいったなぁ~~~と思っていたら

パタパタ~と飛び立って行って


20120718-1m.jpg

南側の塀の上に止まった
そしたら親鳥が鳴きながらうちのハナミズキに止まったり
よく見ると、ヒヨドリでした



20120718-2m.jpg

(ちょっとかわいいと思いました)

親鳥にせかされてか?またパタパタと飛び立って~
今度は2階の洗濯物が干してある所へ
さっそくカメラを持って見に行くと
物干し竿に止まっていました
すごく近かったです(^_-)-☆

20120718-3m.jpg



20120718-4m.jpg

それからご近所に飛んでいって親子3羽でいました
親鳥の1羽は飛んでいって
そのうちまた1羽飛んでいって
ひな鳥1羽残っていました
猫ご飯、猫トイレ掃除を済ませ、シャワーを浴びて
どうしたかなと見に行くと、まだ動かずにいました
ひな鳥は長くは飛べないんですね~
今日巣立ったばかりだったかも・・・

でも、怪我をして我が家に不時着したのではなかったので
ほんとに

良かった~~~

20120718-5m.jpg

ねねちゃんは、お外に興味があるので
以前からケージを小窓の前に置いて
いつでもバードウォッチングができるようにしてあります
しっかりヒナを見ています~(^-^)


[ 2012/07/18 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/433-73478d96










