2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も・・・

先日の金曜日
庭であれこれやっていた時に気づいた鳥の巣

この前、ガラス戸の前(デッキの上)にいたヒヨドリのヒナ
ご近所で育ってうちへ不時着?と思いましたが
果たしてどうだったのか
ひょっとしたら家で育った雛だったかも・・・

相方さんが巣を落としてもいいか?と
私は、ひょっとして卵があるといけないので
そのままでとお願いしました

今朝、親鳥が巣にいるのを発見・・・
といっても肉眼では確認し辛いのでカメラ・・・
望遠で撮って確認しました

今年のツバメは二毛作だったけど
ひょっとしたらヒヨドリも二毛作なのかも???


20120729-1m.jpg



それにしても

こんなに暑くて・・・
卵は温めなくても暑いんでないかい?
ゆで卵、いや蒸し卵になってやしないか・・・・・(>_<)
鳥にとってもこの暑さは、子育てには厳しいのでしょうね・・・・





[ 2012/07/29 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/442-26d94d8f










