2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐るべし殺虫剤!

6日、昨日はやっと朝夕に雨が降ってくれて
庭の緑への水遣りは一休み

毎朝、5時には庭に出て、蚊取り線香を付けます
それから庭でコーヒーを飲んでゆっくり緑を楽しんで・・・

5時半には水遣りを相方さんと二人で30分近く
蚊も飛んできますが、足長蜂も飛んできます・・・(>_<)

刺されると怖いので
この前、蜂用のスプレーを蜂に向かって、シューっと発射しました
ずっと前に樫の木に向かって発射した時は、樫の葉はなんともなかったです

20120807-2m.jpg

花壇に植えて残った鶏頭の苗をぎゅうぎゅう詰で小さな鉢に植えてあったのですが
そこに殺虫剤がかかって・・・・
あっという間に可哀想な姿に・・・・(T_T)

そうですよね・・・蜂を殺すような強い薬なんだから
こんな弱弱しい苗の柔らかい葉には厳しかったのでしょう・・・

今度から気をつけて使わないとと思ったのでした・・・・(-_-;)


夏前に全部切り戻したクレマチス
白い花のは7月に咲いてくれ、今は春に咲かなかった
この方が咲き始めました~(^o^)/


20120807-3m.jpg


今日の夕方帰宅後、家に入る前に庭を見に行く・・・
明日の朝の作業を考えながら5分ほどウロウロ・・・
家の中に入って、トイレに行くと
ウィ~~ンと嫌な音が・・・・(>_<)
蚊が居ました~~
私の服に付いて入ってきたのでしょう
今朝も、相方さんが「座敷に蚊が居る~」と!
私たちが連れてくるのですね
これからは、家に入る前には要注意です




20120807-1m.jpg

「にゃにかとんでましゅ~~~」 by 麻呂


[ 2012/08/07 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

こんばんは^^
鶏頭の花残念ですね。来年はきっと咲くでしょう・・・

蚊といえば、1回「シュ」とするだけで
1晩蚊が来ないものがあります
何故なのか?わかりませんが
来ません????
[ 2012/08/08 19:33 ] [ 編集 ]

やっぱり殺虫剤って、強力なんですね。

我が家は5階だからなのか、蚊は入ってきません。
蜘蛛とかちっちゃい虫は結構入ってくるんですけどね~。

でも、O型なので蚊には好かれるらしく、外ではよく蚊に刺されています。

麻呂君、真ん丸おめめでかわいいですぅ~。
[ 2012/08/08 22:29 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

鶏頭の花は、痛んだ葉をハサミで切っておきました
きっと脇からニョキニョキ出てくると思います(*^_^*)

まぁ~、TVでCMやってるものですね~
そんなに効果があるのですね!
うちは昔からのコンセントに繋ぐタイプ
節電になりませんね~(^_^;)

[ 2012/08/09 16:15 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

蚊は5階まで上がってくる力は無いのかな?

えっ!O型は蚊に好かれるのですか~(@_@)
私もO型ですわ~~(^_^;)

麻呂君、暑くて大変です~~~

[ 2012/08/09 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/450-26a41782










