2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エノコログサ・・・・・(2)

今日は、お昼休みに気になっていた
近所の草むらへ (*^_^*)

エノコログサを撮ってみました
お天気は曇り


20120906-2m.jpg


フォトレッスンで、余計な物を入れないって
教わったのですが・・・
難しいですね
(手前右の枯れたような葉が無かったらな~)


はぁ~~思うように撮れないなぁ~~
帰ろうと思った時、目に入ってきたのが
タンポポの綿毛


20120906-1m.jpg


向かって右の虫しか見えてなかった
真ん中にも居たんですね・・・


この虫はいったい何をしているのかしら???


[ 2012/09/06 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

素敵

まりもねらさん、こんばんは。
エノコログサの写真は素敵ですねぇ。
エノコログサの持つ柔らかい感じがよく出ています。
少しずつ違う方向を向いた2本を中心に、バックにも数本の穂をぼかして配しているあたりは、完璧です。
気にされている枯れた葉は、ボケているので気になるほどではないですし、逆に草むらの中に生えている感じが出ていると思います。
大好きな感じの写真です。脱帽です。 o(^-^)o
[ 2012/09/06 20:18 ] [ 編集 ]

Re: 素敵

写真を褒めて下さってありがとうございます。
やっと、オートから少しずつホワイトバランスなど
いじってみようという段階に入ったところで・・・(^_^;)
とにかく毎日カメラに触れるように心がけて
これからも撮っていきたいと・・・・(*^_^*)
ありがとうございました。

[ 2012/09/07 17:58 ] [ 編集 ]

エノコロ草って、いうのですね
「ねこじゃらし」って、いうと思っています。

タンポポはかわいいです~
虫さんは迷子になっているみたい(笑)
[ 2012/09/07 20:52 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

エノコログサが正式名称でねこじゃらしが
通称名なんでしょうかね???
私もよくわかりません(*^_^*)

虫さん、今にも飛んできそうな
タンポポの綿毛の中で何をしているのか
無性に知りたくなりました(*^_^*)
花の蜜は無いのにね???

[ 2012/09/07 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/465-af535b7b










