2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝶の雨宿り

18日から激しい雨が続いています
今日(19日)は、エリアメールが何度も・・・
土砂災害や洪水がありませんように


18日は、庭の手入れをするつもりが
あいにくの天候で何もできず・・・

時々ガラス越しに庭を見てるだけ・・・・

早朝に杭を打ってもらい、麻紐でぐるぐる巻いて
ケイトウが倒れないようにしたのに

夕方には真ん中で倒れてしまった・・・・

20120918-4m.jpg
窓越しのケイトウ




夕方庭を眺めてため息をついていると
ラベンダーに蝶がしがみついている
激しく風が吹いて、雨も降っているのに必死に・・・
気になって望遠で少し窓を開け撮ってみたのですが、小さい

雨が小止みになった時に庭に飛び出して
近づいてみる

ストロボはあまり好きではないのですが
手動でいろいろやってみたけど、ブレる・・・
仕方なくオートで撮ってみた

20120918-1m.jpg

全然雨除けにはならない場所ですよ~~~
なんでこんなところにしがみついてる?
気になって近づくと、飛び立ってしまいました

ごめんなさい~~と後を追っていると
違う蝶がいるのに気づき撮りました


20120918-2m.jpg


羽を広げてくれないかな~と待っていましたが
なかなか開いてくれそうに無い
諦めて戻ろうと思ったその時
羽を広げてくれました


20120918-3m.jpg


ありがとう~(*^_^*)


雨風に負けないでね!



[ 2012/09/18 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/18 22:17 ] [ 編集 ]

雨粒のお写真
すごく好きです♪
[ 2012/09/20 04:04 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

写真、気にいって頂いて嬉しいですf^_^;)
なんか、甘いお菓子みたいに見えませんか?

[ 2012/09/20 11:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/477-9ba081bc










