2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の庭から

真夏は5時を過ぎれば明るくて写真も撮れたのですが
今は暗くて残念・・・
ようやく明るくなる頃は朝ごはんの支度で忙しい・・・

それでも今日は仕事に出る前に15分ほど時間ができた
カメラを持って庭に出てみると

イチモンジセセリが、ダリアに止まっていました!

20120919-1m.jpg

一番きれいに咲いているダリアに止まっていました

この時、数羽のシジミもいたのですが、気に入った花が見つからないのと
私が近づくせいか逃げてしまって残念・・・


20120919-2m.jpg


庭ではペンタスが一番きれいに咲いているのですが
蝶は止まろうとしません

蝶にも好きな花があるのかもしれません
蝶を撮りたいと思ったのはこの春
蝶のことをよく知らない

蝶の好きな花とか行動など
観察することでもっとちゃんとした写真が撮れるかもしれない!
そう思いました(*^_^*)


20120919-3m.jpg


ペンタスには、蟻さんが沢山動いていました!
蟻を撮ったのは初めて~~
これも観察することで、蟻さんの動きを理解でき?
動きを予測して写真が撮れるのでは?
そう思ったけど無理かな(*^_^*)

蟻さんの動きは・・・・
メッチャ早い~~~(@_@;)




[ 2012/09/19 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

ちょうちょも蟻んこも撮影が難しいですよね。

↓のガラス窓の雨粒の写真もいい感じ。
鶏頭の色がきれいですね。
[ 2012/09/19 23:49 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

激しい雨をガラス越しに見ていたら、面白いかなって、ケイトウの濃いピンクがきれい(=^ェ^=)

だんだん、お花から昆虫に興味が変わって行くのかもしれないですf^_^;)
[ 2012/09/20 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/478-232c1948










