2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タマスダレ

先日、駐車場(借地)の除草をする時、一株のタマスダレを発見
大家さんの土地には一塊の群生があって、そこから飛んできたのか?
とにかく枯らすのは心もとない
掘り上げ庭に植えました
少しずつでも増えてくれたら嬉しいな~~と!


20120920-1m.jpg


姉にあげると言っていた、クレマチスの一鉢と
ケイトウの鉢植えを先週、姉宅に届けました
その時、タマスダレの鉢が二つあって
「きれいね~」と褒めると「一鉢持って帰って」と
このタマスダレは実家にあったものを
姉が少し掘り起こし持ち帰ったものだと

実家のあった場所は、今は4軒の家が建って
見知らぬ人が暮らしている
実家の庭には沢山の植物があった
特に日本水仙は沢山あって・・・・
でも、なにも持ち帰ることができなかった私
うれしかった
大事に育てたい

タマスダレ

20120920-2m.jpg


花が終わったら株分けをして増やしたいと思います(*^_^*)






おまけの、ラムちゃん
可愛い~~(親バカです~~)



20120920-3m.jpg




[ 2012/09/20 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/479-23734cf8










