2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒガンバナ(白)

白い彼岸花の咲いている土手
ここでの撮影は2度目だと記憶・・・
最初は3株ほどだった
今年は同じ間隔で、何株か咲いていました
きっと地主さんが株分けをして同間隔で植えたんだと思います(*^_^*)

道路脇の土手での撮影で、車を停めては迷惑になると
十数年?いや二十年ぶりかで、原付に乗りました
恐かった・・・スピードが出せない・・・
だからふらつく・・・
でも頑張って隣町まで行ってきました
その時の写真は後日

今日は携帯を替えたので、いろいろ設定やら忙しい・・・
みんなに連絡しないといけないしね!
なので、簡単更新です(^_^;

20120928-1m.jpg


昨日のフォトレッスン
だんだん参加されている皆さんとお話もできるようになって
楽しくなってきました(*^_^*)

昨日の収穫のひとつ!
カメラに慣れてきたら、手振れ補正の機能はOFFにと!
今日はOFFで撮りましたが
今までよりブレなかったです~~\(◎o◎)/!
[ 2012/09/28 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

白い彼岸花なんて初めて見た気がします!
赤いのとかなりイメージが違いますね、素敵

私は原付って乗ったことないんですよ~
一度だけ駐車場で試し乗りさせてもらったことあるけど
どうやって止めたらいいのか分からずパニックになりました(汗)
絶対に二度と乗らないと誓ったのだー!
[ 2012/09/28 23:33 ] [ 編集 ]

まりもねらさん、こんにちは。
白いヒガンバナ、綺麗ですね~
赤とは違う美しさがあります。 こちらの方が好きかも♪
昨年、東山植物園ではじめて見て、どこかで出会いたいなぁ~と思っていましたが、
ここで出会うことができました。 感謝しま~す。
こんな綺麗に撮ってもらって、お花も喜んでいるでしょうね♪
[ 2012/09/29 10:09 ] [ 編集 ]

kotoさま

白い彼岸花は野生ではないと思います
リコリスという園芸品種で、球根を購入して
植えてあるのだと私は思っています
違ってたらごめんなさいね~~

原付バイクの乗り方で、一番のポイントは
どうやって止まるか、止めるか!
教えて下さった方が・・・・(^_^;)
ちなみに私は自動二輪の免許持ってますv-221

[ 2012/09/29 12:48 ] [ 編集 ]

petero k さま

petero k さまのご近所では咲いていないのですね!
家の方では、庭に植えていらっしゃるお家があります!
白はヒガンバナというよりリコリスだと思います(*^_^*)
燃えるような赤も素敵ですが
白の清楚でいて豪華な感じも素敵ですね!

[ 2012/09/29 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/488-6fa5025a










