2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉の紅葉でしょうか?

今日は、一気に寒くなりました(>_<)
毛布を出したり冬支度です!
人も猫も体調を崩さないように気をつけないとですね~


今年初めて多肉植物なるものを購入しました
ネットで見るより園芸店で売られているものが
物凄く安かったりすると「お買い得~~」と
結構買ってしまいました・・・・・

真夏の間は、暑すぎたのか?
水をあまりあげなかったせいか?
枯れてしまったのもあります
元気が無かったものが秋になって
復活してきています


20121023-1m.jpg

真ん中の鉢のが赤くなってきています
これを紅葉というのでしょうか?



20121023-2m.jpg


これは寄せ植えになっていたもの
月曜半額セールで、狙っていて購入(*^_^*)
土の見えているところは枯れてなくなりました(^_^;)

オレンジ色のプニプニ感が、かわいいと思います(^o^)/




[ 2012/10/23 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)

こんばんは^^
かわいらしいですね^^
うちのサボテン凄いんですよ。
先っぽが折れて5ミリくらい
くっ付いていたのが
今は5ミリが5~6cmほど伸びました。
生命力強いです。
大事にしてあげてくださいな^^
[ 2012/10/23 20:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/24 12:38 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

サボテンは強いですよね~~
旅行の土産に小さなサボテンを買ったのが
20数年前、今は大きくなりすぎて
とげが怖くて植え替えもできず・・・

サボテンの植え替えってどうやってするのかしら?

忘れていた疑問が、ふと湧いてきました~(*^_^*)

[ 2012/10/24 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

可愛らしい~♪
多肉ちゃん、どの子も綺麗に夏越ししてますね。
一枚目のツブツブちゃんが紅葉が始まってますね。
赤くなったら虹の玉。
ピンクほっかったらオーロラ。
どっちかなあ?
2枚目の手前は黄葉する黄麗かしらね?
色づくのが楽しみですね(^_^)/
[ 2012/10/24 23:52 ] [ 編集 ]

ケイコさま

上のはオーロラって名札に書いてありました。
すごいですね~良くご存じ!
下のは寄せ植えなので名札無し
黄麗!調べてみます(*^^)v
多肉は秋に元気になるんですね~~(*^_^*)
[ 2012/10/25 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/510-b9d3f44a










