2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒玉子に・・・・

初夏に購入した多肉植物のひとつ
エケベリア属の黒玉子

ニョキニョキと伸びてきて・・・・
花が咲くのでしょうか?


20121030-1m.jpg



撮影したあとで、黒玉子の花を調べてみました
もっと茎のような物がどんどん伸びて
それから真っ赤な花が咲くようです
みごとに咲いてくれたらうれしいな~~~

多肉植物も屋外で冬越しできるもの
そうでないものがあるらしい
部屋の中に入れるのは至難の業・・・・・


20121030-2m.jpg


撮影の為に窓際に持ってきた黒玉子
さっそく、ラムちゃんがくんくんと・・・

ストップ~~、こら~~ヤメ~~~!と
私が叫ばなかったら、ラムちゃんは蕾をがぶり・・・(>_<)
そのうち全員で、黒玉子を目茶目茶に・・・(@_@;)

室内に植物を入れるのは無理・・・・

でも、真っ赤な花を見てみたいものです(*^_^*)






多肉ではありませんが・・・
20121030-3m.jpg

今、玄関先できれいに咲いてくれている
ジニアとユ-フォルミアダイアモンドフロスト
ジニアのこの色が好き!

















[ 2012/10/30 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

1枚目の写真、背景すっきり被写体くっきりですね~。シンプルで素敵です。

お花、ラムちゃんたちの攻撃にあってはひとたまりもないですね。
綺麗なお花が見られるように頑張ってくださいね。
[ 2012/10/30 21:53 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

黒玉子、室内で撮ってみたので
テーブルの色が背景になりました(*^_^*)

是非、黒玉子の花を撮ってみたいので頑張りますv-91


[ 2012/10/31 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/516-19aacd78










