2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭のエノコログサ

園芸店で、以前に購入したアスチルベの鉢に
一株のエノコログサが混じっていました

草を植えるなんて・・・と思われるかもしれないけど
私はエノコログサが好きなので
少し増やしてみたいと思います(*^_^*)

光の当たり方で、とても面白い被写体だと思うのです
庭に生えていれば、じっくりと時間をかけて撮れるし・・

道路沿いの群生などを見かけ
恥ずかしいけど「えいっ!」って気合を入れて
撮りに行っても、ゆっくりカメラを構えることができませんでした



で、昨日の昼休みに撮ったエノコログサ(^_^;)


20121108-3m.jpg




この前にもアップしたけど
ルピナスの手の形に似た葉っぱが可愛くて・・・
本葉が出てきたら手の形だった!
かわいいなぁ~~って感動したんですよ~~
あ~でもこの写真は手の形がわからないですね~(^_^;)


20121108-1m.jpg


発芽した時の喜びや、双葉から本葉が出た時
苗を買って植えるだけより
ワクワク・ドキドキ・楽しいです(^o^)/
(種代50円だしね~)

[ 2012/11/08 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

お庭にエノコログサ、ゆっくり観察しながら写真撮れていいですね。

そういえば、うちのマンションのエントランス付近にいつの間にかヒメツルソバと思われるピンクのかわいいのがたくさん増えていました。
[ 2012/11/08 23:30 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

エノコログサ、春になったら鉢植えにしようかな(笑)

ヒメツルソバって、あっという間に増えます(*^_^*)
逞しいですよね~~!

[ 2012/11/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/524-5a0ba180










