2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュガーリーフ

12/2の朝に、草の上に霜が降りているのを発見
でも出勤前だったのでそのまま・・・
12/3の朝は、すこし時間が取れたので出勤前にパシャッと!



20121205-1m.jpg



日向はもう溶けていました・・時間は8時30分ころ(*^_^*)
日陰なので寒々しいですね~~

カメラの設定が前回撮った時のままで
マイナス補正になったままだったりとかよくあります(^_^;)
おかしいと気づくこともありますが
気づかないで撮っていることもしばしば・・・(^_^;)
ちょっと設定を変えたほうが良かったみたいです



20121205-2m.jpg

葉っぱ全体にグラニュー糖が付いたみたいのと
葉っぱの淵に集中して霜が付いているのと
なんでかなぁ~~~~?


霜柱も撮ってみたいです(*^_^*)





霜が降りたので、ご近所の皇帝ダリアさん
葉が茶色に変色して花も無残に・・・
去年はもっと長く皇帝ダリアは咲いていたと・・・
今年は霜が早かったのかな?






[ 2012/12/05 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(6)

ほんとにグラニュー糖をまぶしたみたいな葉っぱたちですね。
甘いかな?って口に入れたくなっちゃいます。

設定そのままに撮り始めてしっぱーい、なんてしょっちゅうです。
[ 2012/12/05 22:35 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは~♪

ほんとだあ!
グラニュー糖が付いてるみたいで美味しそう♪
葉っぱたちが冷たそうだけど美しく見えますね。

カメラの設定・・私も変更するのよく忘れます。
こんなこと私だけかと思いきや・・みなさんもあることなだあ。
ずいぶん安心しました(笑)
[ 2012/12/07 11:21 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

ねねちゃんママさんも、設定変えずにそのままってこと
あるんですね~~~!
すぐに気づけば良いのですが・・・
PCに取り込んでから気づいたり・・
私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)

[ 2012/12/07 20:06 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

こんばんは~~(*^_^*)

葉っぱが冷たそう~~
私もそう思って・・・設定いじれば良かったと・・・
後でPC画面見て思いました(汗)

みなさん、そういう失敗あるんですね~~
私も安心しました~(*^_^*)


[ 2012/12/07 20:09 ] [ 編集 ]

ほんとにほんとに
お砂糖を降りかけた様にみえます・・・
思わず「美味しそう♪」
食いしん坊でしょ?^^;
[ 2012/12/07 20:58 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

ゆっころさま

美味しそうですか~~(*^_^*)
面白いですよね~~
ほんとにグラニュー糖みたいですもの!


[ 2012/12/07 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/546-043a10c9










