2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

センターフォーカス

木曜日は、フォトレッスンでした
生徒さんは、なぜか二人・・・みんなどうした?
授業の始まる30分前には、先生はいらしているので
それに合わせて行きました
レンズのことを聞くために!

今のレンズで十分
撮り方の工夫しだいと・・・
過去に、蝶々や虫を撮っていたので
レンズを増やすなら180mmマクロを勧められました

お正月に、フィルターのカタログを眺めていて
クローズアップレンズやソフトフィルター
センターフォーカスフィルターなどを
購入してありました(買ったそのまま・・・)

センターフォーカスフィルターはズームレンズに合わせて
マクロ用に買えば良かったかな・・・

20130125-1m.jpg


先生が、面白い写真が撮れますよ~と!
そう言われると、試したくなって
愛知県安城市のデンパークへ行って来ました
高速で1時間あまり!
温室があって、今の時期人が少ないので
ゆっくり撮れます
同じ考えの方が来ていらっしゃいます
コンデジでも三脚を使っていらして
「あんたはエライ!」


20130125-2m.jpg


フォトレッスン、今回はマクロレンズのお話でした
なぜか途中からピンホールの話に・・・
ちょっとついていけませんでした・・・

センターフォーカス
マクロレンズに付けたらどうなるか
試してみたくなりました





しばらくデンパークのお花の写真が続きます





[ 2013/01/25 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

センターフォーカス

こんばんは。

うわぁ~きれいですね!
ロマンチックなかんじ…。
これってセンターフォーカスフィルターなんですか??

まりもねらさんはニコンでしたね。
私も180ミリマクロ、欲しいです。
その前に望遠を買わないといけないんだけど…。
「レンズ沼」にはまる1歩手前です…笑

[ 2013/01/25 19:29 ] [ 編集 ]

Re: センターフォーカス

pochipochiさん、こんばんは~

今日の2枚は、センターフォーカス・フィルターです
¥1580でした~v-410

ボケのある写真を撮りたいと先生に!

レンズを買う前にいろいろできるそうです!
今日の記事で書くのを忘れましたが(汗)
エクステンション・チューブというのを
使うとまた面白くなるようです
レンズの前に虫眼鏡を持ってくるとか・・・

マクロでセンターフォーカスを使うとどうなるのか
是非やってみたいと思っていますv-410

[ 2013/01/25 21:17 ] [ 編集 ]

まりもねらさん、こんにちは。
素敵な写真!
こんな写真が撮れるようになりたい!!

実は、2月11日に、デンパークでゴスペルコンサートを
させていただきます。
温室があって、お花もいっぱい有るのですね~
今からわくわく、楽しみで~す♪
[ 2013/01/26 16:34 ] [ 編集 ]

petero k さま

こんばんは~!
褒めて頂いて嬉しいです!

デンパークの温室はダウンコートを着ていても暑くないです。
サイネリアやフリージア、ラナンキュラス・・・
普通のお花がきれいに咲いています。
園内もとても手入れがされていてきれいですよ~
入り口のメタセコイアの並木が素敵です!

2月11日は祝日ですね!
沢山の人がゴスペルを聴いて下さると嬉しいですね~

[ 2013/01/26 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/578-a29a1a92










