2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンビジュームかな?

シンビジュームだと思うのですが・・・
こういう室内で育てる花は、猫にやられるので
絶対買う事もなく無視・・・


20130128-1m.jpg


手持ちで接写はぶれることが多くて
やっぱり三脚を使うようにしないといけないようですね・・・



注文してあった
「江口慎一流クローズアップ撮影術 接写のレシピ」が
届きました~~

昨年買った、江口さんの「光の撮影術」
お昼にパラパラと見ていて気づいた
ほとんど、いや全部180mmマクロでした
この前のフォトレッスンで、180mmマクロを勧められたけど
なるほど~~
接写のレシピには、使用するレンズの選び方も書いてあって
クローズアップレンズや中間リング
180mmマクロでは三脚を使用しているとのこと
100mm60mmは手持ちだそう
フォトレッスンでもカメラとレンズの間に入れる
エクステンションチューブをいろいろ付けて
どうなるかを確認しましたけど
これって、中間リングのことなのかな?
いや~~、フォトレッスン行ってて良かった
フォトレッスンで・・・・
虫眼鏡・・・レンズの前に持ってきても
面白い写真が撮れますよ~って言われたので
今日、100均で買ってきました
昔にあった縁が赤とか青とかだったら
写りこんで、それもいい味が出るかも
売っていたのは色つきではなかった・・残念・・・
お天気が悪くて外に出られ無い日に
室内で試してみようと思います
ビー玉も買いましたよ!



[ 2013/01/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/581-a928e150










