2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランタナ(七変化)

昆虫館では、オオゴマダラが沢山いました
昨年訪れた時より蝶の種類が少なく
もう帰ろうと出口へ向かっていると
出てきてくれました

スジグロカバマダラ

元気良く羽をパタパタやってくれるので
なかなか撮れません
何とか見れそうな1枚 



20130217-2m.jpg



このスジグロカバマダラがとまっている花が


ランタナ(和名・七変化)

名前の通り、花の色が変化していきます

パステルカラーっぽくて、優しい感じ 



おばあちゃんが、可愛い~と

気に入ってくれたランタナです


20130217-1m.jpg


花びらを強調したかったので

周りをトリミングしました・・・


80歳を過ぎた、おばあちゃんでも

可愛いのがお好きなようで・・・・・




[ 2013/02/17 ] 昆虫館にて | TB(0) | CM(8)

パステルカラーのランタナ、
明るくて綺麗ですね。


女の子はいくつになっても女の子で、かわいいのが大好き。

[ 2013/02/17 21:25 ] [ 編集 ]

ランタナ・・・
おばあちゃんになっても
かわいいものが好きでいたいです(笑)
[ 2013/02/18 13:17 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> パステルカラーのランタナ、
> 明るくて綺麗ですね。

少し高いところで、優しい光があったので
こんな風になりました~
光って素晴らしい~~

ほんと、いくつになっても
きれいはきれい、かわいいはかわいい~ですね!
[ 2013/02/18 17:43 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> ランタナ・・・
> おばあちゃんになっても
> かわいいものが好きでいたいです(笑)

そうですね~~
もっとおばあちゃんになっても
かわいいと感じる心を持ち続けたいです(*^_^*)

[ 2013/02/18 17:45 ] [ 編集 ]

まりもねらさん おはよ~♪

ランタナ、とっても明るくて優しい色で可愛らしいですね。
私も可愛い物が大好き(^_^)v
100歳になっても乙女心は生涯忘れたくないですねえ(^_-)-☆
何歳になっても女性は乙女だもんね(笑)
[ 2013/02/19 06:34 ] [ 編集 ]

ランタナ

こんにちは。

可愛い色のランタナですね。
うちの庭の繁殖しまくって雑草化した
ランタナとは大違い…笑

スジクロカバマダラがよく映えますね。
どうして蝶々の種類が少なくなったんでしょう…
[ 2013/02/19 12:07 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん おはよ~♪

ケイコさん、こんにちは~
ランタナもいろいろ色があるのでしょうか?
御近所で昨年見かけたのは、赤系でオレンジぽかった
クリーム色とピンクは優しいですよね(*^_^*)

みなさん、いくつになっても乙女のようですね(*^_^*)

[ 2013/02/19 16:32 ] [ 編集 ]

Re: ランタナ

こんにちは~!
ランタナもいろいろ色があるようですね~
意外と早く大きく育ってしまいますよね(^_^;)
私も昔、地植えしたものを抜いた記憶があります(汗)

アゲハは、羽がボロボロになったものを1羽見かけただけでした・・・
昨年たくさん見かけたツマベニチョウは全く見ることができず・・・
春になったら増えるのかもしれませんね~~(^_^;)


[ 2013/02/19 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/602-dd6afe6c










