2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒデンス

庭の鉢植えで、ずっと咲き続けている黄色いお花

名前がわからなかったのですが

ヒデンスのようです

別名ウインターコスモス??

ウインターコスモスは一株地植えしたものがあるのですが

お行儀が悪くて・・・背丈が高いからすぐ倒れてしまう

このヒデンスは背丈が低く、鉢植えにぴったり



外は雪が時々まって寒いから

一輪切り取って部屋の中で・・・パチリ


20130220-2m.jpg






これは、今朝の朝日なんですよ~

すごく赤かったので、急いで外へ出てパチリ

構図も何も考えず・・・とりあえず・・・でした

20130220-1m.jpg


今日の夕方の夕日も凄かった

山の向こうで黄金に輝いていて

山の上から手前の雲に反射して・・・

思わず撮りたい~!

でも運転中、カメラは無い・・・スマホ!

急いで車を停めて鞄を探したけど、スマホはない・・・

デスクに忘れてきたようで、撮れなかった・・・残念
[ 2013/02/20 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(6)

撮りたいシーンに遭遇したときにカメラがないと
本当に悔しいですよね。
お写真の黄金に輝く夕日綺麗ですね。
こういうのは生き物というか一瞬なので
いつもカメラを持ち歩いてないとなかなか良い場面が
撮れないですね。
[ 2013/02/21 10:19 ] [ 編集 ]

シャッター・チャンスにカメラがなかったり・・・
メモリーが入ってなかったり・・・・
がっくりくることがよくあります。
そんな時ほどいつもより素敵なな被写体に見えてしまう・・・
もったいないですね(笑)
綺麗な朝日ですね・・
近頃朝日を見ていません(寝坊です・笑)
[ 2013/02/21 10:48 ] [ 編集 ]

ルンルンみみさま

コメントありがとうございます。

太陽って意外と動きが早い(笑)ですよね~
家にいる時はまだなんとかカメラに手が届くのですが
車を運転中はカメラを持っていないので無理・・・
でも、運転中に素敵な光景を見かけることが多いのです
コンパクトカメラでも持ち歩いた方が良いかしら(笑)

[ 2013/02/21 19:49 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

そうですよね~~
逃がした被写体は
よりいっそう素敵だったと思える(笑)

あら~~、朝日を・・・・
うちは早起きなんですよ~~

[ 2013/02/21 19:53 ] [ 編集 ]

夕日

こんばんは。

私もなんです!
今日の夕日はとてもきれいでした。
カメラは持っていましたが、マクロレンズでした。
マクロでも撮っておいたらよかったと後悔です…。

1枚目、光の回り方がとっても素敵です。
やわらか~く撮れていますね☆
[ 2013/02/21 20:12 ] [ 編集 ]

Re: 夕日

pochipochiさん、こんばんは~
ごめんなさいね~~
これは、朝日だったのです(汗)
東の窓が異常に赤かったので
急いで飛び出して撮りました
撮りたかったなんともいえない夕景は
カメラが無くてダメでした(汗)

テーブルフォトは、まだまだ・・・・です(笑)

[ 2013/02/21 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/604-c4e4875b










