2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンシュユ

お昼休みに、ご近所で咲いている
サンシュユを撮ってみました~






20130309-1m.jpg










20130309-2m.jpg




サンシュユの木の下では、オオイヌノフグリ、ホトケノザ
そして天道虫も動いていましたよ~


動きが早いので天道虫はボケボケでした・・・



昨日、庭仕事を頑張ったのは、秋に種まきした苗
イエローサルタンの植え付けがあったから・・・
同じように種まきしたルピナスや
クリーム色のキンセンカは冬になる前に植え付け終了
花壇で冬越しでしたが、イエローサルタンは生育が遅く
ポットでの冬越しでした



20130309-3m.jpg


今日、発見!!
モモイロタンポポのつぼみが上がってきています!
早く「はじめまして~」の挨拶がしたいな~~



春蒔きの種も発注しました

花であふれる庭にしたいなぁ~~






[ 2013/03/09 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(8)

すっかり春らしくなりましたね。
でも、花粉症?軽く頭痛ですぅ。

サンシュユのお花も草花たちも春を待ちわびていたでしょうね。
お庭もお花いっぱいになりそうですね。

[ 2013/03/09 22:13 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

> すっかり春らしくなりましたね。
> でも、花粉症?軽く頭痛ですぅ。

早くよくなるといいのですが・・・・

前田さんの写真展が千葉であるのですね~~
行かれるのかな?
近かったら行きたかったな~~

庭を花でいっぱいにしたいと思っています(*^^)v
[ 2013/03/10 15:43 ] [ 編集 ]

春めいて嬉しい限りですね!!
庭に沢山の花。。。
最高ですね。
自宅で撮影会って素敵ですもんね^^
[ 2013/03/11 06:08 ] [ 編集 ]

モモイロタンポポの緑の綺麗なこと!!
早く頭を持ち上げて、笑顔見せてほしいですね(笑)
[ 2013/03/11 17:06 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんにちは~♪

サンシュも春を告げるお花ですね。
黄色いお花からは元気をもらえる気がします。
三寒四温だけど、やっと春めいて来ましたね。
暖かい日は自然と庭仕事に精が出ますよね!
秋に撒いた種も順調でお庭いっぱいお花になりそうですね(^_-)-☆
[ 2013/03/12 12:03 ] [ 編集 ]

はまぴーさま

庭にお花が沢山あると
ミツバチやアゲハ、セセリチョウなどが
昨年は沢山きてくれました(*^^)v
花の手入れをしながら、カメラを近くに置いて
蝶がくるとパシャです(*^_^*)
今年は180mmマクロを手にしたので
昨年とは違う写真が撮りたいのですが・・・
レンズを変えても無理かな・・・(^_^;)

[ 2013/03/12 16:26 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> モモイロタンポポの緑の綺麗なこと!!
> 早く頭を持ち上げて、笑顔見せてほしいですね(笑)

そうなんですよ~~(*^_^*)
どんなお花が咲くのか???
ドキドキしながら待っているのです(*^_^*)
咲いたらアップしますね~~!

[ 2013/03/12 16:27 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんにちは~♪

ケイコさん、こんにちは~~
気温20度前後が一番動きやすいみたい
真夏は水やりで精いっぱいですから・・・
春播きの種も注文してあるのですが、まだ・・・
秋まで途切れないようにと考えています(*^_^*)
[ 2013/03/12 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/619-df4a630b










