2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしるこ

本日の写真と文は、全く関連性がありません、あしからず・・・



寒いです~~

今日は午後から雪も舞って・・・

この前、暖かくなったのに・・・余計に寒さが堪えます




20110304-2.jpg




寒い時期、たまに買い物に出た時に自販機で買う「おしるこ」

それが・・・先週、自販機から無くなっていた

もう暖かくなるし、仕方ないよね~~

そのうちホットな飲み物は消えて全部冷たくなるのよね~

なんて思っていた(今年は2回しかおしるこ飲んでいない)

でも、

この寒さ・・・おしるこ、ぜんざいが・・・恋しい~~~


南天
実家の庭で、葉の色が面白いと思ったので・・・



この前、実家の片付けで弟嫁が、最近良く行くという食べ放題の店

そこではぜんざいやあんみつがあるという~~~

で、行ってきました



でもこの歳になると・・・食べ放題って・・・
絶対元が取れない(しまった)
横で食べている若い人は、ピザを何枚もおかわり
パスタもおかわり・・・
それ以外にも・・・食べている

食後のコーヒーを入れに行ったら
私の後ろに並んだ女性
コーヒーも5種類くらいあって
全部制覇するんだって言ってました
お腹をさすりながら・・・アワワ

もう、圧倒されて帰ってきました
もう二度と行かないでしょう~

でも、しっかり「おしるこ」は食べてきました
ソフトクリームに小倉も載せて 



20110304-1.jpg



来週は暖かくなるかしら・・・?






[ 2011/03/04 ] 趣味・日常 | TB(0) | CM(4)

食べ放題が食べえられなくらる
お年頃になりましたね。
「元を取らなければ・・」が先行して
喉までお腹いっぱいになってしまう・・・・
もう品よく美味しい物を少量に切り替えたいですe-263

これから薄着になりますから~~
これも気になります~
[ 2011/03/05 09:39 ] [ 編集 ]

そう。私も食べ放題にチャレンジできる年齢(とし)ではなくなりました。
元が取れない。
息子が中学・高校くらいの食べ盛りの時は「いかに安く、大量に買うか」がテーマだったのに、
最近は卵買うときも赤い殻の「ヨード卵〇〇〇」とかお肉買うときも産地とか気にしたり、ちょっと贅沢なお値段のものをチョイスするようになりました。

でも、基本「安いものが好き。」なので
ユニクロやファッションセンターシマムラは大好きです。

自販機のお汁粉、年に1回くらい買います。私も。i-179

白梅が綺麗です。
[ 2011/03/05 11:44 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

ほんとにそうですねぇ~~^^
若い頃は質より量でしたが
今は少しでよいから良いものを頂きたい
食べ物以外でも~~^^

忘れていましたわ~~
薄着の季節が来るんですね~~^^;
どうしましょう~~~e-350

[ 2011/03/05 21:09 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

うちも息子たちが成長期のころは
いかに大量で安く購入するのがテーマで
問屋さんまででかけまとめ買いをやったり^^
いまは消費期限内に使いきれるように
買い物をするのが問題です
昔の癖が・・・・e-351

私は猫の治療費が大変なので・・・
それと電車通勤も無いし~で
おしゃれは全く無しです
ユニクロ、しまむら行きますよ~~^^

梅を撮るの難しいです^^;

[ 2011/03/05 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/62-ee73a411










