2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土筆 見つけた~♪


この前の黄砂で、車はドロドロ
洗車に出かけたら行列です!
ボーっと順番が来るのを待っていて
いつもは見もしない場所に、土筆が沢山~


近くで毎年土筆が出てくる場所をチェックすると
出ていましたよ~~




20130312-1m.jpg


しかし・・・殺風景な・・・・
タンポポの黄色とか入ってくれると暖かみも増すのに・・・
もう少し良い場所を見つけないと・・・・








180mmマクロレンズを購入したものの
カメラにAF機能が付いていなかったので
上手くピントが合わせなくて
カメラにAF機能の付いたものを購入しました

これで上手く撮れるかと思ったら・・・・
ブレブレで・・・
三脚を使ってみてもブレブレ・・・・

初めてマクロレンズを手にした時もブレブレ
だんだん慣れてブレも少しずつ減っていった
慣れるしかないですね~

これを機に、ファインダーで撮るようにしていますが
ファインダーって、電源ONにしなくても見えるのね!
知らなくて・・・
AFできない~~~って、焦って・・・壊れたかと思った
いろいろ触っていて、ONになっていないと気づき
ONして、ちゃんと動いてくれました
超がつく初心者ですね!


[ 2013/03/12 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(2)

マクロはピントがシビアなので、ただひたすら慣れるしか方法はありません。
180ミリのレンズだと、重いのかもしれませんね。
こちらも慣れるしかありません。
でも、土筆のお写真、とても気持ちの良いピントです!!
お見事です^^
[ 2013/03/13 06:15 ] [ 編集 ]

はまぴーさま

新しいカメラとセットになっていた
シグマの18-250mmのレンズで
土筆は撮りました
手にして1週間、慣れるしかないですね~

180mmマクロは、しまった~(笑)
重くて大きくて・・・・
しばらくは、自宅で水滴などを
狙ってみようかと思っています
手持ちは無理ですね・・・(汗)
[ 2013/03/13 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/620-4f8e9b16










