2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お名前は?

梅まつりでの撮影、1時間程を予定していましたが
広いので、結構省略して歩いたのですが
1時間半過ごしていました
お天気もよかったので、ガーデニング日和
やりたいことがいっぱいで、急いで帰宅
午後は、庭仕事でした



秋に植えた水仙(混合)の中に
見たことも無い花が・・・その花が
この前の春一番のせいでか
地面に倒れそうになっていました
このままではかわいそうで、切花に!


20130323-1m.jpg

水仙て、清楚なイメージが・・・
この花は豪華な感じがします!



2013032302m.jpg


調べてみましたが、名前はわかりませんでした・・・・









昨年、地植えした五色どくだみ
やはりどくだみなので繁殖力が旺盛・・・
掘り起こして、1鉢分残して後は廃棄
掘り起こした場所には、タマスダレ
鉢の中で目一杯になっていたので株分け
地植えしました

ギボウシも株分け
どんどん大きくなるので2年に1回株分けしています
株分けしたのが廃棄できずに鉢植えにしたり・・

昨年秋に株分けして植えつけたアスチルベ
新芽が出てきているのを発見!
うれしいです~!
株分けした都忘れも緑が生き生きして・・・

日々変化していく庭の植物達を見ていると
かわいくて仕方ない(*^_^*)

カメラを変えたのと、慣れないファインダーで
イマイチ思うような写真が撮れず
ちょっと写真はスランプ状態
今度のフォトレッスンで先生に聞いてみよう~(^_^;)
[ 2013/03/23 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

まりもねらさん こんばんは~♪

とってもゴージャスな水仙ですね。
何て名前かしらね・・・
カタカナいっぱいはどうせ覚えられないから(;^_^A
八重咲きフリルの水仙でいいかもと思います(^_-)-☆

庭仕事、お疲れ様。
廃棄できない気持ちトッテモよくわかります。
捨てないとどんどん増えちゃうよね。
でも捨てられないよね(笑)

5月頃(?)のお庭が楽しみですね。
ギボウシにアスチルべの共演かしら?
モダンなガーデンですね(^_^)v
私の庭じゃないけどお花が咲くのを想像したら、
ワクワクしちゃいます(^^)
[ 2013/03/24 22:54 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんばんは~♪

八重咲きフリル!いいですね!
そう呼ぶことにします。ありがとう~♪

捨てるのがかわいそうな時は、小さな株で鉢植えにしたり
逆に大きく育ってほしいものは地植えしたり・・・
宿根草メインでも、放ったらかしとはいきませんね~

お花が沢山咲いたら、ブログでアップしますから
楽しみにしていてくださいね~~(*^_^*)


[ 2013/03/25 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/629-f97ed2ab










