2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅まつり(2 )

関東では、桜が満開なんですね~!!
私の住んでいる所では、つぼみ・・・
気になって夕方見に行ってみると
少しだけ咲いている木もありましたが
ほとんどが、つぼみの状態です
満開は4月になりそう・・・


22日に行った、いなべ市農業公園の梅まつりから



20130323-3m.jpg


ミツバチさんは、動きが早い~~




100種類、4500本の梅

色の違いと、花びらが八重か一重、しだれ・・・・

そんな違いしかわかりません






20130323-6m.jpg


紅梅の八重咲きがきれいだったのですが・・・

思うようには撮れませんでした・・・・






20130323-5m.jpg




いなべ市農業公園

4月末から5月の連休にかけて、ぼたんまつり

5000本の豪華絢爛な牡丹の競演だそう・・・

まだ行ったことがないので、行ってみたいです




[ 2013/03/24 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
こちら関東は、梅、桃、桜が同時に咲いてます。

私も梅の種類全然わかりません。
梅園に行くと木の1本1本に表示されていますが、
覚える気がなくて…。
赤いの、白いの、ピンクなの、とか、
一重か八重かってまりもねらさんと同じです。

[ 2013/03/24 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こちらはソメイヨシノはちらほら…
今週中には満開になりそうです。
梅の花はほとんど散っちゃってます。
枝垂れの桜はもう満開になっているのもありますよ♪

昨日のスイセンとよく似たもの、
中心部がもう少し黄色のものなら
植物園で見ました!
違う種類のものが混じっていたのかもしれませんね。
[ 2013/03/24 21:56 ] [ 編集 ]

ミツバチ、ジャスピンで素晴らしいです!!
暖かくなったので、大忙しですね^^
[ 2013/03/25 06:06 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

私も覚える気ありません(笑)
きれいだったらそれで良し!ですから・・・

こちらは車に乗っていると暖かですが
意外と寒いです・・・
天気予報を見ていても、おとなり愛知県岐阜県より
気温が低いです
その分、桜の開花も遅いのかな・・・・

[ 2013/03/25 16:31 ] [ 編集 ]

Re: 梅

こんにちは!
いなべ市農業公園は三重県でも最北端なので
私の住んでいるところよりもずっと寒いです
なので今が梅の満開
ご近所の梅は、もう花がありません
少し咲きだしたのも、今日は見つけました
見ごろは4月初旬かな?ってところです

水仙も梅と同じで種類が沢山あるようですね~
この花は豪華で・・・(笑)
「ミックス混合」の球根だったので
6種類ほど入っていました!

[ 2013/03/25 16:38 ] [ 編集 ]

はまぴーさま

> ミツバチ、ジャスピンで素晴らしいです!!
> 暖かくなったので、大忙しですね^^

ありがとうございます!
ミツバチさん、大忙しのようでした~~(*^_^*)
[ 2013/03/25 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/630-7007c3fa










