2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

利休梅が咲いた~

確か・・・23年の春に買い求めた 利休梅
この年は、デジイチを手にあちこちへ写真を撮りに~
なばなの里の花木に魅せられ、花木の名前を少し覚えた年でした
昨年の春、花が咲くのを楽しみにしていましたが咲いてくれず・・・
秋に剪定をしないといけないことがわかり
昨年秋にちゃんと剪定をしました


今朝、大きく開いてくれました~


20130402-1m.jpg



蕾はクリーム色!

20130402-2m.jpg


利休梅と一緒に感動したのが、姫りんごやハナカイドウ


姫りんごは昨年の春買い求め
花を咲かせ、かわいいりんごを付けてくれました!
その後、剪定もせず放置したままでしたが
ちゃんと蕾が付いてきました
姫りんごは、剪定は必要ないのかな?どうなんだろう??

20130402-4m.jpg












お買い得品のチューリップ混合の球根を植えつけた庭の一部
球根の上にビオラを植えました
植え付けから開花まで時間がかかりますから
その間ビオラを楽しみます


20130402-3m.jpg



お買い得だからか・・・花が小さいです






[ 2013/04/02 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

利休梅ですか!?
初めて見ました。
千利休がこの梅を見ながら一服していたのでしょうね。
素敵な花を見せてくださってありがとうございます^^
[ 2013/04/03 05:34 ] [ 編集 ]

はまぴーさま

> 利休梅ですか!?
> 初めて見ました。
> 千利休がこの梅を見ながら一服していたのでしょうね。
> 素敵な花を見せてくださってありがとうございます^^

白い花と緑の葉は、とても清清しいですよね~
大好きな組み合わせです。
気に入って頂けたらうれいいですv-410

[ 2013/04/04 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/638-1aca8d36










