2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カバちゃん!

日の出の時間が早くなって、うれしい~

朝食までの時間が庭で過ごせる

暖かければ、朝のお茶を庭で頂くのですが・・・

寒いので今は部屋の中~

でも、カメラを持ってウロウロはできる!

朝日の当たったお花を撮ったのですが・・・・

イマイチだったのでパス




昼休み、強風の中、またカメラを持ってウロウロ

20130502-1m.jpg

今から約16年前、家を建てた時に庭師さんが植えてくれた西洋しゃくなげ

もう木も弱っていてほとんど咲いてくれなかった・・・

昨年は1つだけ咲いてくれました~

いつも放ったらかしだったけど

昨年は、花が終わってからハサミを入れました

今年は、花を3つ咲かせてくれました

それにしても、この強烈な赤は難しい~~~





昨年、株分けをした都忘れ(姉からの頂き物)

20130502-2m.jpg


株分けをする頃には花が終わっていて・・・・

適当に植えたら、草丈が一番短いピンクの花が

花壇の奥のほうへ行ってしまった

手前から短く奥へ行くほど高くなると良いのに

手前に一番背が高い薄紫が来てしまった・・・・

写真を撮っておいて、秋に植え替えようかな・・・・




かわいい~~カバちゃん

素焼きでできた水遣り


20130502-3m.jpg

ホームセンターで、1個100円で!

これから暑くなると、あちこちの鉢植えで活躍しそう~~

水を入れると色が変わって

カバちゃん、赤面してるよう~~

可愛い~~~

もっと仕入れてこよう~~







[ 2013/05/02 ] 庭の花 | TB(0) | CM(6)

こんにちは☆

いつも素敵なお写真を拝見させていただいています☆

シャクナゲも都忘れもとってもきれいですね♪
特に都忘れの優しい感じが大好きです ^ ^

カバさん、可愛すぎます > < ♪
ちょっと欲しくなりました ^ ^

今日も笑顔をありがとうございます☆
[ 2013/05/03 12:53 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

らすかるさま、こんばんは~
コメントありがとうございます!

文才が無いので・・・
その日に撮った写真をアップしているのがほとんどです。
優しい写真が好きなので、やさしくな~れ!と思って撮っています。
都忘れ、気に入っていただけて嬉しい~~
カバさんもかわいいでしょ!
ありがとうございました~~


[ 2013/05/03 21:00 ] [ 編集 ]

まりもねらさん こんばんは~♪

お庭が花ざかりですね(^_^)v
庭仕事してたらお花の写真を撮りたくなりますね。
庭いじりにカメラと・・春って忙しいね。

私もまりもねらさんちと同じガウラを買いました。
背が低いから扱いやすそうと買っちゃいましたよ。

優しいお花の写真に癒されました。
心がほっこり~~ありがとう♪
[ 2013/05/03 23:10 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
しゃくなげの赤が素敵です^^
都忘れも好きな花のひとつです。
うちのは絶滅寸前でも咲いています^^;

かばちゃん・・・・かわいい♪
[ 2013/05/04 13:04 ] [ 編集 ]

Re: まりもねらさん こんばんは~♪

ケイコさん、こんばんは~♪
コンパクト・ガウラ
花がらを摘まなくても良いので助かります!

今の時期は、一番庭仕事で忙しいです
写真は二の次になってます(汗)

ほっこりして頂けるような写真
これからも撮れるように頑張りますv-410


[ 2013/05/04 21:49 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

しゃくなげは、庭師さんが植えたので・・・
私が選んだら、赤ではなくピンクだったかも~

都忘れ、姉からの頂き物なので
絶滅させるわけにはいかないので(笑)
頑張って育てています
素朴で好きな花のひとつです

[ 2013/05/04 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/667-d9654535










