2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シレネ・ナッキーホワイト

優しくて可愛いお花~


20130505-1m.jpg

グランドカバーにと植えたんだけど

繁殖力は旺盛ではない・・・

それでも少しずつ広がっているから

根気よく待つしかないです

つくづくガーデニングは気長でいかないと・・・・

そう思うようになりました




明日で休暇も終わり

ガーデニング三昧のお休みでしたが

明日は、カメラをもって出かけてみようとおもっています






3日間のガーデニングの記録


倉庫の壁面のトタンが気になっていて
昨年半分だけ板を貼り付けました
今年は残りの半分を、板を塗装してはりつけました

20130505-2m.jpg


できあがり(庭の西側部分)

20130505-3m.jpg

中央の庭の南側は黒っぽいフェンスが並んでいるので
色を近いものに合わせています
ドアの上のひさしが、地味だったので
これも塗装しようと、私が選んで濃いピンクで塗りました(相方さんが)
ドアの上の部分がトタンのままでは不細工だと
アーチ型にして、板を張ったらどうかと私のアイデア
プランナーは私で、現場は相方さん
「そこ!まっすぐじゃない!」と口うるさいおばさんに
文句も言わずに頑張ってくれました


雨樋に半円のフェンスをつけてあって、
それにジャスミンが絡ませてありましたが
花が咲かないし、その下では
ローズマリーが低木化して・・・
一気に取り去り、フェンスには、クレマチスと
昔植えてあったのとよく似た黄色のつるバラを絡ませました
足元には、小さな花壇を~(また花が増えてしまった

大変よく頑張った3日間でした





[ 2013/05/05 ] 自然 植物 | TB(0) | CM(4)

素敵なガーデン

こんばんは。

まりもねらさんのところは
大きな素敵なgardenなんですね。
しかもご夫婦で手作りされていて…
憧れます☆☆
[ 2013/05/05 21:12 ] [ 編集 ]

ガーデニング三昧だったのですね。
お花いっぱいのお庭になるのが楽しみですね。

今日はどのあたりに出没して写真撮影楽しんでいるんでしょうか?
写真楽しみにしています。
[ 2013/05/06 08:05 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なガーデン

そんなに大きな庭ではないと思いますが・・・・

DIYが趣味の主人なので、
自分の作ったものが活かされると嬉しいようで
ガーデニングにも興味を持ってくれるようになりました
うちの庭は、大きなホスタ(ぎぼうし)がメインなので
ホスタが大きくなってきたら庭の写真をアップしますね!

[ 2013/05/06 19:48 ] [ 編集 ]

ねねちゃんママさま

高速道路は、帰省ラッシュで渋滞が予想されるので
一般道を走って行ける所に行きましたよ~
お天気がカンカン照りで、暑くて~~
参りました~~
急に暑くなるんですから・・・e-330

[ 2013/05/06 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/668-0d00a9a7










