2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トロリウス・ニュームーンが咲いた~

昨年、4月に購入したトロリウス・ニュームーン(宿根草)
葉が数枚しかない小さな苗でしたが
ショップの画像ではかなり大きくなりそうな気がして
大きめの鉢に植えました。
これが失敗だったのか・・・?
根を張ることに一生懸命になったのか
地上部があまり成長せず、日照不足かと
日向に持っていけば、葉やけしたようになり
あっちこっちと適した場所を探しておりました。

今年になってから成長し始め
今日花を咲かせてくれました~~
思っていたとおり、きれいで素敵なお花~

20130509-1m.jpg


もう一つ、蕾ができていますが
その後が・・・・・
いっぱい出てきてくれるとうれしいのですが
また来年かもしれない
ガーデニングは気長に・・・・



[ 2013/05/09 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

わ~~かわいい!!
2年もかけて,花を咲かせて
健気ですね~
一層かわいくなりますね♪
[ 2013/05/10 10:46 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

はいっ!
かわいいですよ~~
大事に育てて、沢山花を咲かせてもらいますv-91


[ 2013/05/10 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/671-080977b3










