2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝はまだでも夕方には・・・

毎朝、5時に飛び起きて、日焼け止めを塗って
庭へ飛び出し水遣りをするのが日課です
(それでも手は真っ黒・・・・・)

水をあげながら、それぞれの様子を観察

朝はまだ、緑の蕾だったシモツケ
夕方になったら赤い色が出てきていました


20130524-2m.jpg


明日には開くかしら???





それから、蕾がやけに赤いなぁ~~と思ったホタルブクロ
これは、昨年姉から頂いたもの
蕾ができるまでに切戻しをしておけば良かったのに
なにもしないでいたら1mくらいに伸びてしまった
それも鉢植え・・・倒れないようにするのが大変


20130524-3m.jpg





信州からやってきたハナクルマバソウ
信州と違って暑い我が家の庭
それでも花が咲きました!
5mmほどの小さな花で
ハナクルバマソウの近くに植えてある
ヒデンスの切戻しをやっていなかったら
気がつかなかったと思う
それほど小さなお花です


20130524-1m.jpg



これから咲き出すもの
終わっていくもの・・・
1日の中でも変化があって
日に何度も庭をウロウロするのが日課になっています



[ 2013/05/24 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

毎朝5時起きですかー
まりもねらさんのお庭、水やりだけでも大変そうですね。

昨日、橿原の昆虫館に行ってきました。
あれだけたくさん蝶々がいるのに…
満足のいく写真は撮れませんでした…涙

でも、カメラを持っていくと、なかなか楽しいところですね。
時間がたつのを忘れていました。
[ 2013/05/24 21:56 ] [ 編集 ]

pochipochiさま

コメントのレスが遅くなりましたv-436

オオゴマダラが沢山いたでしょう~
他の種類も沢山いると面白いのですが
だんだん減っているのかしら・・・

写真家のHさんは、開館から閉館まで居るそうですよ~(*^_^*)

お写真、2枚目のボケが素敵だな~と思いました(*^^)v

放蝶温室は、平日だと人も少なくて
ゆっくりできるので気にいっています
寒い季節は特に(*^_^*)


[ 2013/05/26 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/685-b06a8a44










