2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アスチルベが咲き始めました^^

東海地方も梅雨入りしましたね・・・

梅雨までに切戻しなどやっておきたいことがあったのに

早い梅雨入りで戸惑っています


今朝の水遣りで発見したアスチルベの開花


20130528-1m.jpg


むか~し、一度鉢植えを買ってきて

日陰だから大丈夫だろうと植えてみたのですが

枯れてしまいました・・・・・

うちに合ってくれるか心配だったのですが

ちゃんと咲いてくれました


20130528-2m.jpg



昨年の晩秋に茶色くなりかけの鉢を値切って購入

株分けして植えました!

なので、花が咲くまで何色なのかわかりません

薄いピンクのようです




20130528-3m.jpg



ハナミズキの下で咲いていますが

むか~しは、まだハナミズキも茂っていなくて

日陰のあんばいがうまくいってなかったのかも


もっと開花が進むと、ふんわりした感じが撮れるかな・・・

(今日はふんわり感は無しです・・・






昼休み、シモツケのしべを寄って撮ってみようと

重たい180mmマクロを装着して庭に・・・

レンズがうんともすんとも動かない・・・

仕方なくいつもの90mmで撮りました



20130528-4m.jpg


説明がないとシモツケだとわからない???


午後からカメラ店へ走ってみてもらい

そのまま入院となりました

まだ数回しか使ったこと無いのに・・・・

退院は1ヵ月後くらいだそう・・・残念・・・









[ 2013/05/28 ] 庭の花 | TB(0) | CM(2)

この頃のまりもねらさんのお写真には
ほんとに癒されます。
ブログを開くと「ドッキン」と
心臓が鳴りますもん♪
何回も言うようですが、優しいです(ウン)
カメラさんの退院お持ちしています(笑)
[ 2013/05/29 19:41 ] [ 編集 ]

ゆっころさま

> この頃のまりもねらさんのお写真には
> ほんとに癒されます。
> ブログを開くと「ドッキン」と
> 心臓が鳴りますもん♪
> 何回も言うようですが、優しいです(ウン)
> カメラさんの退院お持ちしています(笑)

ゆっころさん
ありがとうございます^^
そんなに褒めていただくと・・・・v-398

[ 2013/05/29 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gonyan555.blog22.fc2.com/tb.php/688-10254056










